和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ソニアリキエル♪
2006-10-25 Wed 22:55
花フェスタへ行く前日、ローズフェスティバルでゲットしたソニアリキエルがかわいいお花を見せてくれました。(^-^)
soniarikiel0.jpg

ほんとは大きなお花を俯いて咲かせていたんです。
soniarikiel7.jpg

お顔を少しずつ上げてみると
soniarikiel10.jpg

soniarikiel9.jpg

soniarikiel11.jpg

soniarikiel8.jpg

タグどおりのかわいさにもうメロメロです。
soniarikiel6.jpg

夕方、また色の感じが違って。
soniarikiel12.jpg

花もちも香りもよくて、すっかりお気に入りになりました。
またこんなお花に会えるように、がんばってお世話しないと。
結構細い枝が奔放に伸びている感じなんですが、これをどう仕立てていったらいいのか考え中です。
別窓 | バラの開花記録 | コメント:8 | ∧top | under∨
花フェスタ♪その5
2006-10-23 Mon 16:11
花フェスタシリーズ最終、イングリッシュローズのつづきです~

ベルストーリー
かわいいかわいい!
bellestory.jpg

ピーチブロッサム
この子もなんてかわいいの!
peachblossom.jpg

アシャロップシャーラド
またまた好みのバラ、参ったなぁ。
ashropshirelad.jpg

ノーブルアントニー
紗がかかったような赤バラ
nobleantony.jpg

ジョンクレア
鮮やかな色のバラ
jhonclare.jpg

マリネット
ひらひら全開、かわいい~。
marinette.jpg

ジェフハミルトン
花びらぎっしり!いいなぁ。
jeoffhamilton.jpg

ジュードジオブスキュア
コロコロちゃん。
judetheobscure.jpg

ボウベルズ
お目々パッチリ、かわいい~。
bowbells.jpg

イングリッシュガーデン
きれいなバラでした。
englishgarden.jpg

リリアンオースチン
きれいな色のバラでした。
lilianaustin.jpg

スキャボロフェア
何本のスキャボロフェアが並んでいたんでしょう。
とてもたくさん咲いてかわいかったです。
scarborough.jpg

ティージングジョージア
素敵に誘引されていました。
teasingjeorgia.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
花フェスタ♪その4
2006-10-23 Mon 16:09
とにかくたくさんのイングリッシュローズたち!
育てたことがない、見たことがないというイングリッシュローズを写してきました。

ハーロウカー
とてもかわいいお花で花つき抜群!なんですね。
harlowcar.jpg

ソフィーズローズ
花びらの重なり具合が素敵ですね~。
sophysrose.jpg

ザ・メイフラワー
優しい感じのお花でした。
mayflower.jpg

チャールズオースチン
好みです~。
とてもきれいに咲いていました。
charlesaustin.jpg

アルンウィック キャッスル
色も形もとてもかわいかったです。
alnwickcastle.jpg

モリニュー
このバラもきれいな色ですね~。
morinyu.jpg

L.D.ブレスウェィト
赤バラもいろいろとあるんですね~。
ldbraithwaite2.jpg

ldbraithwaite.jpg

クリストファー マーロウ
きれいな色のバラでした。
christophermarlowe.jpg

エマニュエル
美しい!これも好みです~。
emanuel.jpg

コーデリア
ひらひら花びらがかわいい。
cordelia.jpg

ダブ
こういう色弱いです。
dove.jpg

セントセシリア
ミルラの香りの代表かな、やっぱりいいなぁ。
stcecelia.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
花フェスタ♪その3
2006-10-21 Sat 22:46
デルバールのバラ
ナヘマ
注文中のこのバラ、優しい優しいピンクのバラでした。(^-^)
nahema.jpg

マダム・フィガロ
去年お迎えしたバラです。
地植えしてもいいなぁ。
figaro.jpg

figaro2.jpg

シャトルーズ ドゥ パルム
花びらの巻き具合が独特
chartreusedeparme.jpg


ドイツのバラ
サティーナ
シュラブローズです。
かわいかった~。
satina.jpg

ルーム フォン シュタインフルト
優しい雰囲気のバラ
ruhmvonsteinfurth.jpg


オールドローズたち
マリーデルマー
新苗を注文中です。
背の高さほどの大きさがありよく育っていました。
大きくも小さくも育てられるようです。
お花がたくさん咲いてましたが、色も形もやっぱり好みでうれしかったです。
とても優しい癒される香りがしました。
mariedermar2.jpg

mariedermar.jpg

ルイズ ダルザン
↑のマリーデルマーはルイズ ダルザンの実生品種だそうです。
純白ノアゼット、いいですよね~。
rouisedarzens.jpg

マダム エミリ シャロン
つやのある花びらがきれいでした。
mmeemiliecharron2.jpg

mmeemiliecharron.jpg

アントワン デュシュ
とてもかわいいカップ咲き
色も素敵でした~
antoineducher.jpg

ティプシー インペリアル コンキューバイン
この卵ちゃんの中に花びらいっぱいつまっているんでしょうね~。
チャイナローズです。
tipsyimperialconcubine.jpg

ママンコシェ
フランスのティーローズ
この覆輪と花びらくるりんがいいですね~
mamankshe.jpg

アルシデュック ジョセフ
同じくフランスのティーローズ
開ききったところかな、優しい咲き方。
archiducjoseph.jpg

グロワール ド ディジョン
素敵に誘引されていました。
きれいな色のバラですね~。
gloirededijon.jpg

クッノー
とてもかわいいポリアンサローズでした。
kutno.jpg


アーリーモダンローズ
オーギュスティーヌ ギノワソー
なんて優しいお花なんでしょう。
augustineguinoiseau.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
花フェスタ♪その2
2006-10-18 Wed 15:32
ギヨローズの続きです~

ソニアリキエル
ギヨローズの中では小ぶりの株でした。
お花も俯いて恥ずかしそうに咲いていました。
実は花フェスタへ行く前日、ローズフェスティバルでゲットしたこの子。
お迎えできて良かったです。(^-^)
soniarikiel.jpg

シャンタル メロー
花びらぎっしり。
チャールズレニーマッキントッシュ似のかわいいバラでした。
syantarumero.jpg

syantarumero2.jpg

オロール ドゥ ジャックマリ
白バラにピンクの覆輪。
なんてかわいいんでしょう。
auroradejacquesmarie.jpg

auroradejacquesmarie2.jpg

ポールボキューズ
ここのパン好きなんですよ。(^m^)
バラもやっぱりおいしそう。
paulbocuse2.jpg

paulbocuse4.jpg

paulbocuse3.jpg

ヴェルシーニ
きれいな色のバラ、豪華な感じ。
verushini.jpg

verushini3.jpg

オラス ヴェルネ
明るいピンクのバラですね~。
horacevernet.jpg

ラ フランス
ちゃんとギヨローズの一画に。
コロコロちゃん、やっぱりかわいい。(^-^)
rafrance.jpg

rafrance2.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:11 | ∧top | under∨
花フェスタ♪
2006-10-17 Tue 22:46
先日前々から行ってみたかった岐阜の花フェスタに行ってきました。
花フェスタのホームページを見てみたらいつもローズセミナーでお世話になっている先生のバラ園ガイドツアーがあるというではありませんか!
せっかくなのでその日に合わせて、11時からと2時からのツアーにもきっちり参加させていただきました。
広すぎてひとりではどこに何のバラがあるのかわからなかったと思いますが、先生ともうひとかたバラ友さんともご一緒になっていろいろと教えていただいたきました。
楽しかったです~。
さすが世界一のバラ園、見たこともないバラのオンパレードでした。
特にギヨのバラはほとんど実物を見たことがなかったので興味津々。
たくさん咲いていて四季咲き性もあるんだなぁと思いました。

オルソラ スピノーラ
写真は逆光でへたっぴなのですが。(^-^;
好みの中輪にボタンアイ。
とってもかわいいバラでした。
orsolaspinola2.jpg

orsolaspinola.jpg

フランシス ブレーズ
全体的に大きく育っていてたくさんの花を咲かせていたギヨローズですが、その中でも1番大きくなって大輪の花を咲かせていました。
お花もとてもかわいくて広いスペースがあればお迎えしたいバラですね~。
francisbraise.jpg

francisbraise3.jpg

francisbraise2.jpg

francisbraise5.jpg

francisbraise6.jpg

アグネス シリガー
素敵な色のバラでした。
agnesusiriger.jpg

agnesusiriger2.jpg

クラウディア カルディナーレ
ギヨのバラの中でもこの鮮やかな色は目立ってましたね。 
claudiacardinale.jpg

マルティーヌ ギヨ
これも大輪で大きく育っていました。
martinegillot.jpg

martinegillot2.jpg

マダム レネイ
人気のあるバラ、ギヨローズだったのね。
mmerenahy.jpg

mmerenahy2.jpg

モラビト
とてもいい色で咲いてました。
morabito2.jpg

morabito.jpg

morabito3.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
秋色マグダレン♪
2006-10-06 Fri 22:57
大好きなイングリッシュローズ、メアリーマグダレンが秋色で咲いてます。(^-^)

早朝のマグダレン
magdaren83.jpg

夕方、雨の雫つき~
magdaren82.jpg

この開きかけが特に好きです
magdaren81.jpg

もう少しアップで♪
magdaren78.jpg

開ききってからもやっぱり美人さん
magdaren84.jpg

次の日のマグダレン
magdaren85.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
| Lovely Rose Blog |
