和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの蕾たち~
2007-03-31 Sat 21:58
続々とバラの蕾が見えてきました。
1番乗りは何かなぁ。
まだ憎きゾウムシの姿は見えませんが、これから見回り強化しないといけないですね。

黄もっこう
ころころの蕾がいっぱいです。(^-^)
kimokout6.jpg

ルイーズオディエ
アーチのてっぺんの蕾に色が見えてきました~。
odiet2.jpg

マダム・アルフレッドキャリエール
1月29日に書いた蕾のうちの1つです。
もう1つは雨の後、ポロッと落ちてしまいました。
carierut2.jpg

今1番蕾がついてます。
carierut.jpg

マダム・ピエール・オジェ
今年鉢から地におろしました。
ご機嫌麗しく、シュートも出てきてホッ。
ojet3.jpg

ojesyuuto.jpg

ピエール・ド・ロンサール
ピエールに蕾が見えてくるとめちゃうれしい。
やっぱり私はピエールが好きみたい。(^m^)
pierut.jpg

コーネリア
ちゃんと房の蕾が入ってるみたい。
corneriat.jpg

セントスイザン
イングリッシュローズの蕾1番乗りは、今年地におろしたセントスイザン。
この子もご機嫌いいみたい。(^-^)
sentsuizant.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:12 | ∧top | under∨
クレマチスの新芽たち
2007-03-12 Mon 21:35
クリスマスローズにばかり目がいきがちですが、その横でクレマチスもこっちも見てよ~とばかり新芽を伸ばしています。
これから見回りが楽しくなりますね。(^-^)
きょうは蕾第1号を発見。
ダッチェスオブエジンバラです。
dachesut.jpg

どんどん新芽も伸ばしています。
dachesushinme5.jpg

プリンセスダイアナ
daianashinme2.jpg

支柱にからめた手が色っぽい。(^-^)
daianashinme3.jpg

プリンスチャールズ
今年もダイアナとツーショットで咲いてくれるかな。
charuzushinme.jpg

バイオレットエリザベス
今年こそからませないようにしないと。
もう危なそう。(^-^;
violetshinme3.jpg

篭口
rouguchishinme.jpg

HFヤング
オベリスクに巻いています。
hfyoungshinme.jpg

マクロペタラ マークハミー
markhamyshinme.jpg

藤沢
fujisawashinme.jpg

デュランディー
dyurandyshinme4.jpg

オルガ
orgashinme3.jpg

ヘンダーソニー
hendershinme.jpg

他のクレマチスもみんなかわいい新芽がのぞいてきました。
1つをのぞいて。
アルピナウィリーだけまだ新芽が確認できません。
生きてるのかなぁ。
それから先日デパートの園芸コーナーから2つお待ち帰りしてしまいました。
スカーレットとクリスパエンジェルです。
こんなにたくさんあるのに・・・。
少しだけ反省しています。(^m^)
別窓 | クレマチスの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
クリスマスローズたち~その2
2007-03-09 Fri 20:53
かわいいかわいいピンクのダブルちゃん(^-^)
daburupink27.jpg

daburupink28.jpg

daburupink29.jpg

daburupink25.jpg

daburupink26.jpg

2年前にお迎えしたダブル×セミダブルのチビ苗。
今年初めて蕾をつけてくれて、ダブルかな、セミダブルかなと楽しみにしていたんですが、咲いたお花はなんとシングル!
そんなこともあるんですね。。。
タグにはちゃんとシングルの開花率10%と書いてありました。
また、株が育ってくると、ダブルやセミダブルになることがあるので、もう一作りしてくださいとも。
お花はかわいいのですが、やっぱりシングルだとちょっとガッカリ。
来年期待してもいいのかなぁ。
pinkspot10.jpg

pinkspot8.jpg

pinkspot11.jpg

パーティドレス
去年チビ苗でお迎えしました。
パーティドレスとだけしかタグに書かれていなかったのですが、色の濃さからいくとロイヤルパープルでしょうか。
partydress5.jpg

partydress3.jpg

partydress6.jpg

白のダブル
daburushiro17.jpg

daburushiro18.jpg

daburushiro23.jpg

daburushiro26.jpg

ダブルホワイト
daburuwhite9.jpg

スモーキーピンク アネモネ咲き
semi17.jpg

semi18.jpg

エレガンスホワイト
elegancewhite14.jpg

elegancewhite13.jpg

エリックスミシー
eriksumisy12.jpg

eriksumisy16.jpg

スポット
spot4.jpg
別窓 | クリスマスローズ | コメント:0 | ∧top | under∨
| Lovely Rose Blog |
