和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの2番花
2007-06-17 Sun 19:39
1番花が終わると何だか気が抜けてしまって、すっかり更新が滞ってました。(^-^;
2番花がちらほらと咲き始めましたが、その前に遅れて咲いたバラたちを~。

ジェフハミルトン
巻きがたっぷりで横から見るとコロンとしてかわいいです。
jefhamilton001.jpg

jefhamilton002.jpg

ルドロウキャッスル
かわいいレモンイエローのお花。
新入りのリッチフィールドエンジェルに少し似てるかも。
この後、白っぽくなっていきました。
rudorou002.jpg

rudorou003.jpg

グラミスキャッスル
マサコの前に地植えしていたグラミスですが、マサコの勢いにおされて枯れてしまいました。
ぎりぎりセーフでついた予備の子です
glamis004.jpg

glamis001.jpg

グルス・アン・アーヒェン
チビ苗ですが、かわいいお花を見せてくれました。
grus001.jpg

2番花たち~
マダム・アルフレッド・キャリエール
今年の開花第1号だったマダム・アルフレッド・キャリエールですが、2番花も先頭をきってたくさん咲いてきました。
carieru041.jpg

carieru042.jpg

carieru044.jpg

グレイス
花つき、花もちともとてもいいバラです。
greisu008.jpg

greisu006.jpg

greisu009.jpg

ザ・プリンス
prince002.jpg

マダム・フィガロ
figaro019.jpg

figaro016.jpg

リッチフィールドエンジェル
richfield011.jpg

richfield012.jpg

メアリーマグダレン
magdaren007.jpg

バラ以外のお花も
ジギタリス
高作りのバラの間でずっとバラの下にいたアプリのジギタリス
花がら切りをしたらやっとお顔が見えてきました。
バラの新芽たちと。
jigitarisu6.jpg

梅雨に入って雨が降ったのは1日だけ。
でもアジサイは季節を感じて咲いてます。
ajisai001.jpg

ajisaip001.jpg

ajisaiblue001.jpg

ajisair002.jpg

ajisaib001.jpg

別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
1番花の名残り~
2007-06-03 Sun 22:00
1番花もほとんど終わり、毎日花がらつみに追われています。
アンジェラは丸2日かかりました。
ブッシュで縦横広がっているので、奥のほうは手が届かず四苦八苦。
掻き分け掻き分け、あちこちトゲにひっかかり身動きできなくなったり。
これも来年は少し枝を減らさないと。
夢乙女は一季咲きなので、思い切って花を咲かせた枝は切ってしまいました。
花がらつみと並行して、元気いっぱいの雑草抜き。。。
雑草をなくした順に肥料あげ。
冬咲きクレマチスがぐんぐん伸びてきたので、誘引をほどいて鉢増し。
オベリスクにぐるぐる巻きにしてみました。
とやること山積みでお世話大変。
いろいろと増やしすぎましたね。(^-^;

1番花、最後に咲いたザ・フェアリー
花もち抜群のかわいいお花です。
feary002.jpg

シーフォームといっしょに弓なりに枝を伸ばし枝垂れて咲いています。
すっかりグランドカバーに。
feary006.jpg

イエロー・ザ・フェアリー
yellowfeary005.jpg

スイートチャリオット
sweetcyariotto007.jpg

sweetcyariotto008.jpg

ブラッシュノアゼット
咲き始めはボーリングばかりで蕾がポロポロ
やっときれいに咲いています。
brash005.jpg

ポールズヒマラヤンムスク
今年はたくさん咲いてくれました。
最後のお花です。
polls005.jpg

カロリーヌマルニエス
carolinemarniesse004.jpg

carolinemarniesse003.jpg

セプタードアイル
seputa017.jpg

seputa016.jpg

ウィリアムモリス
morisu025.jpg

エブリン
たくさんついた蕾のその後です。
はじめはアプリで~
evrin021.jpg

だんだん淡いピンクに
evrin024.jpg

別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
| Lovely Rose Blog |
