和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夏のバラ
2007-08-30 Thu 21:33
すっかり更新が滞ってました。(^-^;
今年の夏は異常に暑かったですね。
皆さん、お変わりありませんか。
夏の庭仕事は水やりのみという感じで、今草が大変なことになっています。
そろそろ剪定前の施肥をしたいのですが、まず株周りだけでもきれいにしないとと雨上がりに草抜きを始めました。

摘蕾していたつもりなんですが、何分にも観察不足で、ついつい新苗を咲かせてしまいました。 秋までがまんと思っていたのに、いけませんね。

エリザボエル
とてもしっかりしたお花を見せてくれました。
erizaboieru002.jpg

erizaboieru003.jpg

マリーデルマー
次から次へと蕾をつけています。
もう咲かせてもいいかなぁ。
maryderma001.jpg

maryderma002.jpg

マダム アルフレッド ドゥ ルージュモン
チビチビ苗ですが咲かせてしまいました。
rujumon001.jpg

チャールズレニーマッキントッシュ
これもチビチビ苗ですが咲かせてしまいました。
久しぶりのチャールズくん、やっぱりかわいいです。(^-^)
cyaruzu002.jpg

エメ・ヴィベール
純白のノアゼット。
夏に強いみたいです。
葉っぱもとてもきれい。
emet.jpg

eme001.jpg

スノーグース
これもチビチビ苗です。
snowgoose002.jpg


新苗以外、夏の暑さにも負けずけなげに咲いていたバラたちです。

ジュビリーセレブレーション
jubilee018.jpg

メアリーマグダレン
magdaren018.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
wiriam016.jpg

メアリーローズ
maryrose003.jpg

ソニアリキエル
soniarikieru044.jpg

soniarikieru046.jpg

スイートチャリオット
sweetcyariotto015.jpg

ペルルドール
peruru030.jpg

peruru032.jpg

peruru035.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
そろそろ終わりの2番花
2007-08-02 Thu 21:54
今年の2番花はたくさん咲いてくれましたが、そろそろ終わりそうです。
摘蕾をはじめたのでしばらく寂しくなるかな。
なんて、いつも摘み残しが必ずあるのですが。(^-^;

マダム・ジョセフ・シュバルツ
これは2番花ではありません。
新苗でお迎えしたのを咲かせてしまいました
デュセス・ド・ブラバンの色変わりですが、白バラにほんのりピンクが入っています。
なんてお上品なバラなんでしょう。
人気があるのがわかりますね。
shirobra001.jpg

shirobra004.jpg

ソニアリキエル
1番花より大きく豪華に咲きました♪soniarikieru040.jpg

アンブリッジローズ
とてもいい色で咲きました。
anbridge006.jpg

マダム・フィガロ
かわいい色で咲きました。
figaro026.jpg

エブリン
長く伸びたシュートの先のお花です。
evrin030.jpg

evrin031.jpg

トロイラス
高いところで咲いてます。
toroirasu011.jpg

アレッサ
花びらくるりんのかわいいバラです。
aressa005.jpg

ザ・ダークレディ
名前とは反対にうちで1番明るめの赤バラです。
darklady007.jpg

グリーンアイス
飛び切りの美人さんで咲きました。
greenice001.jpg

greenice002.jpg

マサコ
今年の2番花はいつもよりたくさん咲いてくれました。
masako021.jpg

グラハムトーマス
元気色♪
tomasu009.jpg

セプタードアイル
1番花より背が高くなってしまいましたが、2番花もたくさん咲いてくれました。
seputa038.jpg

seputa039.jpg

seputa034.jpg

seputa035.jpg

seputa042.jpg

高作りになってしまって見上げてます(^-^;
seputa043.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
| Lovely Rose Blog |
