和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
スライドショー第2段♪
2007-11-22 Thu 16:12
すっかりはまってます。(^-^;
スライドショー第2段、"春のバラ~地植えのER編~"と"春のバラ~フェンス編~"を作ってみました。
今回は前回の"NAVIEW-SLIDE"の高機能バージョンという"NAVIEW-SLIDE2”を使ってみました。
右にバラの名前を入れてみました。
音楽つきです♪
ちょっと前のよりはややこしかったですが、こんなの作るの好きみたい。 (^m^)
春のバラを見ていると眩しいくらい。
こんなに咲いてたのかなぁと思います。
来年もちゃんと咲いてくれますように!

こちらは秋バラ、つづきです~
フローランス ドゥラトール
dyuratoru050.jpg

ジュビリーセレブレーション
jubilee038.jpg

カロリーヌマルニエス
carolinemarniesse015.jpg

carolinemarniesse016.jpg

エメヴィベール
eme028.jpg

eme026.jpg

スイーロチャリオット
sweetcyariotto024.jpg

sweetcyariotto026.jpg

レオニーラメッシュ
reony012.jpg

reony013.jpg

ペルルドール
peruru054.jpg

peruru055.jpg

peruru058.jpg

peruru056.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
スライドショー♪
2007-11-19 Mon 22:35
秋のバラでスライドショーを作ってみました。
FLASHの知識がなくてもスライドショーを作成できるという”NAVIEW-SLIDE”というフリーソフトを使いました。
とても簡単にできるので皆さんもぜひ~。
ダウンロードして解凍後、imgファイルを自分の写真に差し替えて"nvsl_test.html"を開くだけでできてしまいます。
お時間ありましたら見てくださいね。
バラは
 メアリーマグダレン
 ドレスデンドール
 ソニアリキエル
 フローランス ドゥラトール
 マリーデルマー
 デュセス・ド・ブラバン
 ホワイト・デュセス・ド・ブラバン
 エメヴイベール
 グルース・アン・アーヘン
 ジュビリーセレブレーション
 リッチフィールドエンジェル
 ルイ14世   です。
今度は”春のバラ”のスライドショーを作ってみようかな。(^-^)

秋バラ、またまた更新が滞ってました。
きょうはモーティマー・サックラーとメアリーマグダレンを~

モーティマー・サックラー
”バラの園を夢見て Part2”の表紙の写真に憧れてお迎えしたバラ。
いつも睡蓮のような咲き方でなかなかあの写真のようには咲いてくれなかったのですが、やっと思い描いていたお花に近い感じで咲いてくれました。
蕾のときに虫にかじられてちょっとピアスのようになってますが。(^-^;
ゆるいカップ&ソーサー型?
この状態を見逃していたのかなぁ。
やっぱりじっくり咲いてくれるとうれしいですね。
motima016.jpg

motima017.jpg

motima019.jpg

メアリーマグダレン
開きかけがドラマチックでとても美しいこのバラ、開ききってからはあまり注目していなかったのですが、今回は今までで1番美しく咲いてくれたかも。(^-^)v
写真ではちょっとわからないかもしれませんが、淡いピンクがかって、とにかくいい色。
もう何度も見にいってしまいました。
花もちも素晴らしく3日ほどこの状態が続きました。
ますます好きになったバラです。
magdaren058.jpg

magdaren063.jpg

magdaren064.jpg

magdaren067.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
秋バラ~その8
2007-11-08 Thu 22:48
ソニアリキエル
開きかけいろいろ~
soniarikieru065.jpg

soniarikieru066.jpg

soniarikieru067.jpg

秋はもうこれで咲いてるつもりみたい。
開ききらず、ずっとコロコロのまま。
soniarikieru064.jpg

ジュビリーセレブレーション
いつ咲いてもかわいいバラ。
フォトジェニック賞をあげたいです。(^-^)
jubilee034.jpg

jubilee033.jpg

マリーデルマー
開きかけはこんなに巻き巻き♪
初めてみるお顔です。
maryderma021.jpg

maryderma019.jpg

アイスバーグ
1つだけ咲いてます。
あとはまだ赤ちゃん蕾。
また真冬まで咲いてくれそう。(^-^)
icebarg011.jpg

アレッサ
この色好きやわぁ。
aressa006.jpg

レオニーラメッシュ
別名マルゴコスター?
コロコロのポリアンサローズ
reony008.jpg

reony009.jpg

reony011.jpg

きょうは夕方の空。
ショウビタキのシルエット付き(^m^)
syoubitaki4.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
秋バラ~その7
2007-11-07 Wed 22:57
エメヴィベール
はじめての秋のお花、何てかわいいんでしょう!
ピンクがかった蕾から純白の八重のお花。
花びらたっぷりのふわふわさん。
こんなにかわいいお花に出会えてうれしいです。(^-^)
eme019.jpg

eme025.jpg

eme024.jpg

eme023.jpg

マダム・フィガロ
ころっころのお花が重たげに咲いています。
figaro033.jpg

figaro036.jpg

ヘリテージ
heritage021.jpg

heritage023.jpg

heritage026.jpg

ウィリアムモリス
morisu034.jpg

morisu033.jpg

エブリン
やっぱりいい香り~
evrin032.jpg

evrin037.jpg

evrin034.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエール
澄んだ青空をバックに♪
このキャリエール婦人、フェンスに誘引しているはず?でしたがとんでもない。
フェンスの上部に横にした枝からびゅんびゅん枝が伸びて大変なことになっています。
届かないので夏の剪定もなし。
なのに、ちゃんと咲いてくれました。
でも、このお花はまだこちらを向いてくれてますが、中にはシャンと上向いたお花もあってお顔がみえません。 冬の誘引、この有り余った枝をどうしましょう(^-^;
carieru056.jpg

carieru057.jpg

フェンスの内側で咲いてたお花。
これはお顔が見えました。(^-^)
carieru053.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
秋バラ~その6
2007-11-05 Mon 22:40
どんどん写真がたまっていきます。(^-^;
片っ端からアップアップ~

カロリーヌマルニエス
秋は濃いピンクで咲き始めました。
carolinemarniesse014.jpg

carolinemarniesse012.jpg

フローランス ドゥラトール
dyuratoru037.jpg

この下の蕾が開いていきます。
ちょっと変わった開きかけ
dyuratoru038.jpg

dyuratoru041.jpg

dyuratoru040.jpg

dyuratoru039.jpg

dyuratoru049.jpg

クイーンオブスウェーデン
queen022.jpg

queen021.jpg

queen024.jpg

シャリファアスマ
syarifa021.jpg

デュセス・ド・ブラバン
braban017.jpg

braban018.jpg


別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
ドレスデンドール
2007-11-03 Sat 19:58
四季咲きミニのモスローズ。
一時は瀕死の状態でしたが、冬に超強剪定して何とか復活したかな。
まだまだひ弱ながらとにかく蕾をつけたがります。
dresden006.jpg

dresden007.jpg

dresden008.jpg

dresden009.jpg

dresden010.jpg

dresden011.jpg

dresden015.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
秋バラ~その5
2007-11-03 Sat 12:58
秋バラ、1年で1番バラが美しい季節ですね~。
数は少ないですが、色濃く香りよく、じっくり咲いてくれるので大好きです。
どのバラも香りがいいのですが、この中での1番はアブラハムダービーかな。
大輪のお花の中にずっと顔をうずめていたいと思いました。
たまりませんね。(^-^)

グラミスキャッスル
glamis013.jpg

glamis011.jpg

glamis012.jpg

anbridge015.jpg

anbridge012.jpg

anbridge018.jpg

anbridge013.jpg

anbridge020.jpg

セプタードアイル
seputa047.jpg

seputa049.jpg

seputa048.jpg

seputa051.jpg

seputa050.jpg

アブラハムダービー
aburahamu009.jpg

aburahamu010.jpg

aburahamu011.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
| Lovely Rose Blog |
