和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夏剪定は終わったのですが(^-^;
2008-09-15 Mon 21:04
施肥も終わり夏剪定も終了し、ほっと一息のはずなんですが。
どういうわけかベランダが花盛りになっています。(^-^;
そういえば、地植えのバラはある程度剪定しましたが、鉢植えはほとんど花がら切りの延長のような感じで。
蕾がついても咲きたかったら咲く?といった感じです。
庭はそういうわけにもいかないんですよ。
蕾をつけてもゾウムシにかじられ、イラガまで発生し、黒点は出るわ、ホソオビはいるわで悲惨な状況で、これで本当に秋バラに会えるのだろうか状態。。。
その点ベランダは、虫の被害は少ないし、頻繁に液肥をあげてるからか葉っぱもきれい。
お花もそろそろ秋バラ?という雰囲気で咲いています。(^-^)

まずは先日のソニアリキエルの蕾はこんなお花が咲きました。
soniarykiel016.jpg
そして今咲いてるお花です。
soniarykiel019.jpg

soniarykiel020.jpg

soniarykiel021.jpg

soniarykiel022.jpg

soniarykiel023.jpg

マダムスーシェ
souchet012.jpg

souchet015.jpg

マドモアゼル・ブランシュ・ラフィート
laffitte014.jpg

マリーデルマー
mariedermar011.jpg

mariedermar010.jpg

マダムフィガロ
madamefigaro014.jpg

フローランス ドゥ ラトール
florencedelattle013.jpg

ジュビリーセレブレーション
jubilee044.jpg

ラフランス
lafrance001.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
このバラは地植えです。
williamshakespeare014.jpg

williamshakespeare016.jpg

williamshakespeare018.jpg

秘蔵っ子ちゃん(^m^)
hizoukko007

おまけのクレマチス、ストロベリーキッス
写真ではわかりにくりですが、花びらの先、白ではなくてほんのり緑なんですよ。
とてもかわいいです。
strawberrykiss003.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
| Lovely Rose Blog |
