和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雨のバラ
2008-10-24 Fri 19:19
気がついたら100000アクセスを越えていました。(^-^)
検索とbookmark、だいたい半々という感じなんですが、あまり更新できてないのにbookmarkしていただいて本当にありがとうございます。m(_ _)m
これからもマイペースな更新になると思いますが、たまにのぞいていただけるとうれしいです。

光が当たっている写真が好きなんですが、やっぱり雨に濡れる写真も好きです。

ザ・フェアリー
タカネハンショウヅルと同じく、気がついたらたくさん咲いていました。
秋の妖精はコロンとしてかわいいです。
feary020.jpg

feary021.jpg

feary022.jpg

feary024.jpg

feary025.jpg

feary023.jpg

シュネープリンセス
syunee007.jpg

アンジェラ
anjera021.jpg

マダムフィガロ
madamefigaro017.jpg

ザ・ダークレディ
darklady008.jpg

ペルルドール
perledor023.jpg

perledor024.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
秋バラらしくなってきたかな
2008-10-22 Wed 18:34
やっとお隣の解体が終わりほっとしています。
斜め向かいともう片方のお隣は工事続行中ですが、解体に比べればかわいいものです。
久し振りにお隣の境に行ってみると、クレマチスのタカネハンショウヅルが花の盛りを過ぎていました。
満開の時を見逃してしまったようでたくさんのタネができかけていましたが、何とかお花も見ることができました。
ポールズヒマラヤンムスクの枝にからんで無数に咲いていたようです。
takane004.jpg

takane007.jpg

バラも秋のお花らしくなってきましたね。
ゆっくり咲いてくるのもうれしいです。

まいひめ
maihime026.jpg

maihime023.jpg

マリーデルマー
mariedermar013.jpg

マダムスーシェ
souchet022.jpg

souchet024.jpg

souchet026.jpg

souchet025.jpg

souchet027.jpg

エメヴィベール
eme042.jpg

eme044.jpg

eme043.jpg

eme045.jpg

メアリーマグダレン
magdalene022.jpg

magdalene025.jpg

マダムフィガロ
madamefigaro016.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:10 | ∧top | under∨
フライング気味の秋バラたち~
2008-10-12 Sun 18:55
危ない危ない、またひと月たつところでした。(^-^;

今、両隣と斜め向かい、三方で工事が行われています。
特にお隣は解体中で、先日も1時間ほど庭に出ていたら顔に幕がはったようにほこりまみれに。。。
マスクをして水やりが精いっぱいで、何のお世話もできない状態です。
ヨトウムシの幼虫がうじゃうじゃいるのよね。
気がついたのだけは取りましたが、早く工事が終わってほしいです。
ちょっと秋バラにしてはフライング気味ですが、かわいく咲いたお花たちを~。

ナエマ
naema008.jpg

naema009.jpg

シャリファアスマ
sharifaasma008.jpg

スイートジュリエット
sweetjuliet010.jpg

グロース シャルツォグ フリードリヒ フォン バーデン
baaden022.jpg

まいひめ
maihime021.jpg

エメヴィベール
eme040.jpg

eme039.jpg

マダムスーシェ
souchet018.jpg

マダムブラヴィー
bravy019.jpg

ルイ14世
rui016.jpg

ペルルドール
perledor022.jpg

perledor021.jpg

レオニーラメッシュ
leonielamesch002.jpg

クリスマスローズも新芽が出てきましたね♪
気の早い子たちに肥料をあげました。
happa2.jpg

ヘビイチゴちゃん
あちこちで増殖中です。(^-^)
hebiichigo002.jpg

サルビアレウカンサ
暴れて咲いてます。
salvialeucantha002.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
| Lovely Rose Blog |
