和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
庭仕事はじめ♪
2009-01-10 Sat 23:04
皆様、よい年をお迎えのことと思います。
気がつけばもう10日。
今年もマイペースな更新になりそうです。(^-^;

きのう、きょうとせっせと草抜きをしていました。
からからの乾燥した日が続きましたが、きのうは明け方に雨が降り、きょうは時々、雹が降ったり雨が降ったり。
雨の後は草も簡単に抜けるんですよね。
今年の目標は、”雨の翌日は草抜きする!”にしようかな。
ほったらかしの草たち、抜きがいがありますが、せめてバラの周りだけでもきれいにしないと。
今年はカイガラムシ対策に、石灰硫黄合剤の代わりにマシン油を使ってみようかと思っています。
植え替えもまだ少し残っているし、寒いですがカイロ貼りまくりでがんばらないと。(^-^)

今年の年賀状に使った写真 リッチフィールドエンジェルです。
nenga.jpg

2月の剪定まで咲かせておこう~。
ヘリテージ
heritage084.jpg

heritage086.jpg

heritage083.jpg

まいひめ
maihime048.jpg

maihime045.jpg

モーティマーサックラー
moryimersackler021.jpg

moryimersackler023.jpg

シャリファアスマ
sharifaasma014.jpg

シュネープリンセス
syunee011.jpg

蕾が見えてきたクリスマスローズ~
pink009.jpg

エリックスミシー
eriksumisy009.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
| Lovely Rose Blog |
