和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
寂しい秋バラ
2009-10-24 Sat 22:17
皆さんのところではきっときれいな秋バラがたくさん咲いていることでしょうね~。
うちは夏のお手入れをさぼった結果、とても静かな庭になっています。。。
棒ばっかりの状態からやっと新芽が展開してきたものが多く、今から蕾をつけて間に合うのでしょうか。
やっぱり夏の間の水やりは大切なんですね。
水やりに見合った枝しか生き残れないとか。
いくつか枯らしてしまいました。
去年までは夏の間1日2回水やりをしていたと思うのですが、今年は1回しかあげなかったし、夏の肥料もなしにしてしまったし。
来年は水やりも肥料もちゃんとしないとと反省しています。

ポツポツと咲いている庭のお花です。

ピエール・ド・ロンサール
念願のシュートがビューンと空に向かって伸びています。
フェンスをとっくに通り越しているので支えるものもなく、先日の台風の時は折れてしまわないかドキドキしました。
pierre092.jpg

台風の前日のお花です。
台風の後は影も形もなかったです。
pierre093.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエール
このバラにも空に向かって長いシュートが。
冬にちゃんと誘引できるといいんだけど。
carriere085.jpg

carriere086.jpg


コーネリア
cornelia057.jpg

cornelia060.jpg

アイスバーグ
iceberg034.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
williamshakespeare033.jpg

セプタードアイル
scepterdisle072.jpg

ヘリテージ
heritage108.jpg

heritage109.jpg

ワイルドシクラメン
小さな小さな原種のシクラメン。
年越ししました。(^-^)
wildshikuramen003.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
| Lovely Rose Blog |
