和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
12月のバラ
2010-12-09 Thu 22:45
もう12月、早いものですね~。
皆さんは庭仕事はかどられてますか。
例年だと植え替えもほぼ終了している頃ですが、今年はまだほとんど手つかずの状態です。
全部植え替えというのはパスして窮屈そうなのだけにしてしまうかも。
先日もベランダから重い鉢を下ろしさて植え替えをと思ったものの、フェンスに覆いかぶさるキャリエールや夢乙女が気になり急きょ誘引に取り掛かることに。
天高く伸びているキャリエールの太い枝をフェンスの表に誘引できればいいのですがちょっと無理そう。
思い切って切ってしまうか考え中です。
つるバラの誘引だけでも枝が柔らかい12月中にできるといいのですが。

マダムアルフレッドキャリエール
carriere116.jpg

carriere115.jpg

セプアードアイル
scepterdisle122.jpg

scepterdisle123.jpg

scepterdisle129.jpg

scepterdisle127.jpg

タモラ
tamora067.jpg

マサコ
masako117.jpg

masako114.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
williamshakespeare055.jpg

モーティマーサックラー
moryimersackler071.jpg

moryimersackler073.jpg

スイートジュリエット
sweetjuliet038.jpg

スノーグース
先日蕾がついた状態で鉢から地におろしましたが、へそを曲げることなく次々咲いています。(^-^)
snowgoose039.jpg

snowgoose041.jpg


新入りさんは~

12月のバラ…の続きを読む
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
| Lovely Rose Blog |
