和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きょうのバラ
2005-08-02 Tue 15:08
タモラ
開きかけが、メアリーマグダレンそっくりでした。
tamora17.jpg

tamora18.jpg

クロッカスローズ
うちのは、あまりイングリッシュローズらしくなく、あっさりしたお花しか見せてくれなかったんですが、きょうのはきれいでした。
春は虫に好かれてましたが、夏の暑さには強いみたい。
crokkasu5.jpg

ペルディータ
perudita19.jpg

perudita18.jpg

アブラハムダービー
aburahamu14.jpg

ザ・リーブ
reeve33.jpg

reeve34.jpg

メアリーマグダレン
magdaren51.jpg

アンブリッジローズ
anbridgi20.jpg

シャルロット
sharurotto22.jpg

アルフレッドキャリエール
carieru23.jpg

デュセス・ド・ブラバン
braban17.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<お勧めクレマチス ビオルナ系 | Lovely Rose Blog | お勧めつるバラ>>
この記事のコメント
欲しいバラ♪
まさこさん こんにちは
8月に入っても綺麗に咲いているんですね。
タモラ 、クロッカスローズ、アンブリッジローズ… 欲しいなぁって思っているんですけど~虫退治も怖いしで、困ってしまいます。
クリスパ エンジェル投稿させて下さいね。
2005-08-02 Tue 15:30 | URL | 雨音 #YpqZtgVo[ 内容変更]
雨音さんへ
雨音さん、こんばんは。
お勧めのクレマチス、送っていただいてありがとうございました。(^-^)
クリスパ エンジェル、すごくかわいいですね~。
前から気になっているクレマなんですよ。
バラもクレマも、どんどん欲しいのがでてきてしまって困ります。(^-^;

雨音さん、虫苦手ですか。
私も苦手なんですが、バラを育てるようになってから、ずいぶん強くなりました。
バラのためならって感じです。
クロッカスローズは、ゾウムシに好かれてしまって、春の花は少なかったです。
タモラやアンブリッジは強かったように思います。
あ、これはうちだけの話かもしれません。
アンブリッジローズはかわいいかわいいバラです。
みんなに好かれるバラでしょうね。
タモラは、色も少しアンブリッジに似てますが、とても香りのいいきれいなバラです。
クロッカスローズは、ちょっとうちではいまいちくんなんですが、でも他の方はきれいなお花を咲かせていらっしゃるのよねぇ。
うちもいつかはと期待しているんですが。
2005-08-02 Tue 21:31 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
