和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
大きな台風が近づいています
2005-09-05 Mon 17:04
大きな台風が近づいてきてますね。
きのうはまだ遠く離れている東京で浸水があったようで驚きました。
皆さん、大丈夫でしたでしょうか。
なんでも、アメリカで発生したカトリーナより大きいとか?
速度が遅いので強い雨風が続きそうです。
さっき雨が小止みになった時に庭に出て、チビ苗の避難でもと思ったんですが、まだそんなに風も強くないし、長引くと何日も家の中に入れておくことになるので明日でいいかなぁと思ったんですがどうでしょう。
明日はもうすごい雨で避難させられなかったりして・・・。
どうぞ被害が出ませんように。

きょうのバラ
シャルロット
sharurotto3.jpg

イレーヌワッツ
erenu.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<台風、大丈夫ですか~ | Lovely Rose Blog | 蒸し暑い1日。。。>>
この記事のコメント
まさこさん こんばんは
台風の方は大丈夫ですか…。

挿し木はやはり発根剤を使った方が良いのですね。
剪定のことも色々教えて頂いてありがとうございました。
秋の花が1年で1番綺麗なんですね~。
うちの方、東北なので寒さが直ぐにやってくるので、今まで秋の花に期待しない事が多かったんですよ。
でもちょっと剪定して秋の花に期待し
てみますね。
それからお願いなんですけど、リンク
させて下さいね。
2005-09-05 Mon 19:15 | URL | 雨音 #YpqZtgVo[ 内容変更]
雨音さん、こんばんは。
台風、こちらはまだたいしたことないんですよ。
もしかして今からでしょうか。

雨音さん、北のほうにお住まいなんですね。
それだと、剪定はもう少し早いほうがよかったかもしれません。
あまり遅く剪定すると、バラが咲く前に寒くなってしまうかも。
今からだと、良い新芽の上あたりの軽い剪定にとどめたほうがいいかもしれませんね。

リンクありがとうございました。(^-^)
こちらからもリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2005-09-06 Tue 20:27 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
