和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
風の強い1日でした
2005-09-07 Wed 17:08
各地に被害をもたらした台風14号。
日本海を進んでいるようですが、今度は北海道のほうへ向かっているようですね。
本州がすっぽりと強風域に入ってしまうくらい大きな台風なんですね。
きのうは念のためチビ鉢たちを避難させましたが、今朝の風の強かったこと!
避難させといてよかったと思いました。
根をはっていたはずのオベリスク仕立てのオジェが倒れてましたが、枝は折れてなかったようです。
ずっと風が強くて、先ほどやっと鉢を戻して水をあげました。
まだまだ台風の影響を受ける地方の方、どうぞ気をつけてくださいね。

きょうのバラ
タモラ
tamora4.jpg

ミミエデン
mimieden4.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<暑い。。。 | Lovely Rose Blog | 台風、大丈夫ですか~>>
この記事のコメント
こんばんは
リンクして頂いてありがとうございました。
台風うちの方も雨より風が強かったです。
九州や四国、北陸は大分酷かったようですね。

タモラもミミエデンも綺麗に咲いていますね。
鉢栽培に向いているのかしら。
2005-09-07 Wed 22:26 | URL | 雨音 #YpqZtgVo[ 内容変更]
雨音さん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。(^-^)

今回の台風は大きいだけに、離れていても風がきつかったですね。
被害に遭われた方、ほんとにお気の毒です。。。

ミミエデンは鉢向きですね。
かわいいバラなのであまり雨にはあてたくないです。
タモラもコンパクトなのでどちらかといえば鉢向きかな。
これまだ若いお花でしょ、○し木ちゃんです。(^-^)
2005-09-08 Thu 22:03 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
