和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クレマチスが・・・
2005-09-16 Fri 21:46
この前の台風、雨はたいしたことなかったんですが一時風が強かったんです。クレマチスのモンタナの葉っぱが一晩でしなしなっとなっていました。
水をあげたら回復するかなと思っていたんですが、どんどん葉っぱの色が悪くなってすっかり枯れてしまいました。
根はまだ大丈夫かなとは思うのですが、どうでしょう。。。
モンタナ以外にも、ダッチェス・オフ・エジンバラもどうもダメみたい。
バラのチビ苗ばかり避難させてましたが、クレマチスも入れていたらよかった。
案外、風に弱いのかなぁ・・・。

きょうのバラ♪
ミミエデン
シュートの先にたくさんの蕾がついてましたが、みんな咲きそうです。(^-^)
mimieden10.jpg

メアリーローズ
maryrose6.jpg

シャリファアスマ
syarifa4.jpg

メアリーマグダレン
magdaren19.jpg

magdaren20.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<クレマチスの開花記録 | Lovely Rose Blog | やっと涼しくなりました>>
この記事のコメント
お久しぶりです。
相変わらずまさこさんとこのお庭は凄いですねぇ~
僕は夏の暑さに負けてバラの手入れも怠っていました。そしたら一気にバラたちの元気がなくなってしまい、おおいに反省しました。
これも、まさこさんとこのバラを見て刺激を受けたからでしょうね。
夏剪定、草抜き…もろもろ手入れしたら優花が綺麗な花を咲かせてくれました(^^)
2005-09-17 Sat 20:17 | URL | とび #-[ 内容変更]
とびさん、こんばんは。
お久しぶりです。
うちもいいとこ撮りなので。(^-^;
庭はまだほとんど咲いてなくて、寂しいものですよ。
ベランダのほうは剪定が間に合わなかったのもあって、なんだか花盛りになっています。
優花ちゃん、きれいに咲いてくれたんですか~。
また、ブログで見せてくださいね。(^-^)
2005-09-17 Sat 22:55 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
