和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
大丈夫かなぁ
2005-09-20 Tue 22:24
ペルルドールの鉢、コガネムシの幼虫は、きのうあれからはまだ出てきてないんですが、大丈夫かなぁ。
植え替えするとしたら、根っこまで洗ってしまいそうで。
休眠期でもあるまいし、あまりよくないですよね。
特に、今次々咲いてて、まだ蕾もたくさんあるんですよね。
バケツに水を入れて鉢ごとつけてみるのもいいそうですね。
10号鉢が入るバケツ、ないしなぁ。
しばらく様子を見てみようって手遅れになったらどうしよう。。。
きのうの1番上の写真のです。
peruru12.jpg

peruru13.jpg

タモラ
tamora8.jpg

tamora9.jpg

グラハムトーマス
tomasu.jpg

メアリーマグダレン
magdaren25.jpg

magdaren26.jpg

シャリファアスマ
syarifa6.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
wiriam3.jpg

マダムアルフレッドキャリエール
carieru4.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<きょうのバラ | Lovely Rose Blog | コガネムシの幼虫が・・・>>
この記事のコメント
まさこさん、ごぶさたいたしてます。
家も、コガネノ幼虫の被害にあい、今年はとうとう農薬をまいてしまいました。

去年調子悪いので幼虫がいるのかと思いのバケツで水責めしましたがその鉢にはコガネノ幼虫はいませんでした。
中々大きなバケツはありませんよね。イランお世話でゴメンして下さい。ダンボールの中にゴミ袋を入れて代用されてはいかがでしょうか。
2005-09-21 Wed 13:21 | URL | ピーターうさぎ #mQop/nM.[ 内容変更]
ピーターうさぎさん、こんばんは。
お久しぶりです。(^-^)

ピーターうさぎさんも水責めしたことがあるんですか。
2~3時間ほどつけとけばいいでしょうか。
大きなダンボールを使えばできそうですね。
ありがとうございます。
今のところ元気そうなんですが、やっぱり心配なのでやってみようかなぁ・・・。
2005-09-21 Wed 22:44 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
