和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アーチの設置
2005-10-03 Mon 22:59
きょうは主人がお休みだったので、先日ホームセンターで買ってきたアーチを設置しました。
簡単そうに見えて、組み立てに手こずりましたがなんとか置けました。
でも、松と松の間にという感じで、ますます支離滅裂かも。(^-^;
アーチの片方はルイーズオディエなんですが、もう1つは何か植えるつもりです。
何がいいかなぁ。
マダムピエールオジェが1番大きくなっているんだけど、両方とも秋に咲かなくて寂しいですね。
ロココが大きくなりそうだし、キャサリンモレーもメアリーローズもアブラハムもよさそう。
これからしばらく悩みます。(^-^)

ザ・ダークレディ
darklady7.jpg

ゴールデンボーダー
golden9.jpg

ペルルドール
peruru30.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<涼しくなりました | Lovely Rose Blog | きょうのバラ>>
この記事のコメント
まさこさん、おはようございます。
松と松の間のアーチ、どんなのかとても興味有ります。
我が庭も松や槙があって、槙の横にアーチを設置してシーフォームを植えたのですが、ものすごいシュートが5~6本もでて、アーチには収まりきれなくて来年はどうしようか頭が痛いです。
同じように我が家でもオジェもロココも、大きくなりすぎ~
この二つも困っています。
実際に薔薇を植える時のレイアウトはいつも悩まされています。いいアイデアがあったら教えてくださいね。
2005-10-04 Tue 09:50 | URL | MIKI #EBUSheBA[ 内容変更]
MIKIさん、こんばんは。
松と松の間のアーチ、笑っちゃいますよ。(^m^)
MIKIさんのところにも松や槙があるんですね。
うちも大きな松が3本、槙は何本あるんだろう。
アーチどころかバラも似合わない庭なんですが、どんどんへんてこりんにしています。(^-^;
シーフォーム、アーチに収まりきれないくらい大きくなってるのですか!
それはすごいですね。
たくさんのお花をつけてくれて見事でしょうね~。
うちのシーフォームは横に横に伸びています。
ルイーズオディエの前に設置したので、とりあえずアーチにもたれかけたのですが、もう既にはみ出ています。(^-^;
冬にちゃんと誘引できたらいいんだけど。
ロココもやっぱり大きくなりますか。
でも、これは四季で咲いてくれますよね?
オジェも大きくなりますね。
今鉢でかわいそうな感じなんですよ。
場所があれば地植えしたいんですが・・・。
2005-10-04 Tue 21:06 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
