和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
涼しくなって
2005-10-21 Fri 21:50
バラたちもゆっくり開くようになってきました。
花もちも長くなってうれしいですね。(^-^)

ザ・フェアリー
元々花もちのいいバラですが、ますますよくなって。
たくさん咲いてます。(^-^)
feary15.jpg

feary16.jpg

feary17.jpg

feary19.jpg

セプタードアイル
高~いところで咲いてます。
seputa10.jpg

バレリーナ
barelina2.jpg

白レンゲローズ
shirorenge.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:7 | ∧top | under∨
<<講演会♪ | Lovely Rose Blog | きょうのバラ>>
この記事のコメント
はじめまして~♪
素敵はバラに圧倒です^^
私もモッコウバラが好きで植えてるのですが
一向に大きくならない。。肥料が足らないのでしょうか?
。。。といっても 水をやってるだけなのですが(^^ゞ
無理なのかな?^^
2005-10-22 Sat 01:04 | URL | まろんママ #cXgFWBsY[ 内容変更]
まろんママさん、はじめまして。
いらしていただいてありがとうございます。(^-^)
モッコウバラをお持ちなんですね。
黄色いほうかな。
かわいいですよね~。
鉢植えでお育てですか。
うちは地植えして2年目ですが、ビュンビュン伸びて困ってます。
肥料はほとんどあげてません。
大きくなってもいいんだったらちょっと液肥とかあげてみます?
2005-10-22 Sat 21:51 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
こんばんわ~
さっそくありがとうございます(*^^)v
モッコウバラは黄色です。眞子さまのお印なんですよね?
刺がないとか。。
それが うちも2年目くらいかと。。少しツルが伸びてきたような気がしますが。。。^^;
そのうち大きくなるのかな?

一眼レフなんですね?望遠ですか?
私も今は望遠レンズがお気に入りです。ボケが綺麗に出るようで。。
マクロは今まで コンパクトデジで撮ってたので 
ついレンズも買ってしまいました。
でも SIZUKUなどを撮るにはいいかな?

まだまだわからないことばかりで 本とにらめっこ(笑)
よかったら アドバイス御願いしますねm(__)m
2005-10-22 Sat 22:31 | URL | まろんママ #cXgFWBsY[ 内容変更]
あ。一番下の 白レンゲローズが素敵♪^^
2005-10-22 Sat 22:32 | URL | まろんママ #-[ 内容変更]
こんにちは!ザ・フェアリーって可憐なバラですね~!まさこさんのブログを拝見していると、素敵なバラが次々と登場して本当にタメ息が出ます♪本当に寒くなってきましたのでバラの開花がゆっくりですよね!咲きそうで咲かないバラたち・・・開花が待ち遠しいツボミがいっぱいです♪
2005-10-23 Sun 10:41 | URL | maki #-[ 内容変更]
まさこさん、みなさん、こんにちは~~。

先日グルース・アン・アーヘン。買ってきましたよ~~ん!
いい刺激を有難う御座いました(*⌒∇⌒*)

画像が綺麗なのでわたすぃには体に良くないです^^;
また、ここで欲しいの見つけてしまいましたよ~~ん。。とほほ;;

2005-10-23 Sun 13:48 | URL | 父さん #WGv/JGO2[ 内容変更]
まろんママさん、makiさん、父さん、こんばんは。

まろんママさん、 黄モッコウおソロですね。
今年オベリスク仕立てにしてみたんですが、今は柳のようになってしまってオベリスクはどこ?状態です。(^-^;
あまり大きくなったら困るので冬に短くするかもしれません。
地植えする前は鉢で行灯仕立てだったんですよ。
やっぱり地植えしてから伸び始めました。
コニカ○ノルタの一眼デジですが、18-70mmのズームをつかっています。
まだよくわかっていないのですが、周りがきれいにボケてくれるのがいいですね。
マクロレンズを使うと雫やシベ・虫などがきれいに撮れるんでしょうね~。
また見せていただきますね。(^-^)
白レンゲローズ、小さなバラなんですよ。
ピンクのレンゲローズといっしょに八重のすみれと寄せ植えしているんですが、すみれにおされています。

makiさんのところも蕾がいっぱいなんですか。
楽しみですね~。
涼しくなってくると、色づいてからもずいぶん待たされますが、そのぶん花もちも長くなってうれしいですね。
それに、秋のバラの色も好きなんですよ~。
1年で1番きれいに咲いてくれますね。(^-^)
ザ・フェアリー、その名のとおり、あちこちで妖精が舞っているような感じなんですよ。
小さなバラですが、1つずつの花を見てもかわいいんです。

父さん、グルース・アン・アーヘン買われたんですか。(^m^)
もうとどまるところを知りませんね。
うちのはまだチビ苗ですが、花つきいいかわいいバラですよ。
来春が楽しみですね~。
また欲しいバラ出てきましたか。
それはもうついでにいっときましょう。(^-^)
2005-10-23 Sun 22:33 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
