和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
秋バラその4
2005-11-04 Fri 22:54
メアリーマグダレン
同じ花の、きのうの朝・夕方・今朝の写真です。
少しずつ色が違いますがどれも好き。(^-^)
magdaren60.jpg

magdaren61.jpg

magdaren62.jpg

コーネリア
corneria8.jpg

イレーヌワッツ
erenu10.jpg

シャリファアスマ
syarifa17.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
wiriam8.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエール
carieru14.jpg

粉粧楼
funsyourou31.jpg

イエロー・ザ・フェアリー
yellow18.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<お勧めイングリッシュローズ | Lovely Rose Blog | 秋バラその3>>
この記事のコメント
まさこさん、こんばんは。
コーネリア可愛い花をいっぱい咲かせてくれるんでしょうね。
例のお店で見て迷いました(^^;)
他にもパフ・ビューティー、プロスペリティも気になりました。
つるバラを植えていいスペースがあったらいいのにって
思っています。
シャリファさんのフワフワ具合がとてもステキです。
注文したけど手に入れられるかわからないそうなので
場所だけ空けて待っています。

おすすめのバラに5種類写真を送りました。
文章下手なのでお直ししてください(´ヘ`;)
2005-11-05 Sat 18:40 | URL | airi-nn #-[ 内容変更]
airi-nnさん、こんばんは。
お勧めのバラ送っていただいてありがとうございました。
みんなふんわりときれいに咲いてますね~。
上手にお育てなんですね。(^-^)
コーネリア、かわいいバラですよ~。
うちでは秋の花数は少ないんですが春はたくさん咲いてくれます。
パフ・ビューティーもプロスペリティもきれいなバラですね。
どんどん欲しいバラが出てきて困りますね。(^m^)
つるバラは横に這わせるスペースが欲しいですね。
私も簡単なラティスフェンスのようなものがないかなぁと探しているんですよ。
シャリファ、花つきいいし香りもいいんですよ。
うちのウェルカムローズなんですが門を入るといい香りがします。
あるといいですね~。
2005-11-05 Sat 22:19 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ウェルカムローズがシャリファなんですかぁ♪
いいなぁ・・・
我が家は玄関前の方角が西なので、母のフリージアを
置こうと思っています。
金運UP狙いで(^^ )ノ という意味も込めて!?

ラティスフェンスですが、重くてがっちりしたものしか
売っていなかったので、100円ショップで大き目のものを
3個買ってベランダのフェンスを利用して結束バンドと
麻紐を駆使してなんとかそれらしくできました。
総額525円でこの出来映えなら満足しています。
リシュリューの葉っぱはラティスの色に映える明るめの緑です。
一季咲きのバラは葉っぱが好きがどうかが決め手だと思って
お店の方に相談したんです。
ガリカの葉っぱは良く茂るし明るいし花の色が濃いので
その組み合わせで一段と綺麗に見えるそうです。
楽しみですね~☆
2005-11-06 Sun 09:57 | URL | airi-nn #-[ 内容変更]
airi-nnさん、こんばんは。
お勧めのバラ、また送っていただいてありがとうございました。(^-^)
赤旦紅心、いい色のチャイナですね~。
私もチャイナのオールドブラッシュを持っていたんですが、枯らしてしまって。。。
これも毎月のように花を咲かせていましたが、チャイナってほんとに花つきいいですね。

このごろの100円ショップ、品揃えいいですよね。
蛇腹式のラティスなどもありましたが、工夫するといいのができそうですね~。
きょうは雨だったので、カタログ見たり、ネットで検索したりしていたんですが、帯に短し襷に長しでなかなかこれといったものがなかったです。
私もまた100円ショップのぞいてこようかな。(^-^)
2005-11-06 Sun 20:58 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
