和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雨のバラ
2005-11-06 Sun 21:05
キャサリンモレイ
morei12.jpg

ムーンストーン
moonstone4.jpg

スイートジュリエット
sweet2.jpg

セプタードアイル
seputa23.jpg

ザ・リーブ
reeve15.jpg

ペルルドール
peruru46.jpg

peruru48.jpg

コーネリア
corneria14.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:7 | ∧top | under∨
<<バラに来る虫たち | Lovely Rose Blog | お勧めオールドローズ チャイナローズ>>
この記事のコメント
毎日遊びに来てしまってスミマセンv-12
雨のしずくが残っているバラ、品がありますね。
こういう写真を見てしまうと一眼レフ&マクロレンズが
欲しくなってしまいます・・・
まさかお花の写真を撮る人になるとは思わなかったので
望遠重視のデジカメで無理矢理写しています。

蛇腹式のラティス←ベランダに設置したのはこれです。
強度は弱そうだけど軽くて幅の調節ができるので
とりあえず使ってみました。
強度の足りない部分は、麻紐をかぎ針で編み足して
みようと思っています。
最近の100円ショップって充実してますよね。
スコップ・はさみ・バケツ結束バンド・麻紐・腐葉土・受け皿・
支柱・ミニバラ用の鉢などお世話になっています。
まさこさんにもいいものが見つかりますようにi-260
2005-11-07 Mon 10:50 | URL | airi-nn #-[ 内容変更]
airi-nnさん、こんばんは。
いつも見ていただいてありがとうございます。
カキコもしていただいて、見ていただいてるんだなぁととても励みになります。(^-^)

雨のバラ、大好きなんですよ~。
傘さしていつもよりたくさん写してしまいます。
専用のマクロレンズではないので、あまりアップは撮れないんですよ。
でも、クローズアップレンズをいうのを付けているのでちょっと近づけるかな。
レンズの前に虫めがねを構えて写すというのもいいですよ。(^-^)

蛇腹式のラティス、私もベランダに考えています。
100円ショップに白いのもあるかなぁ。
麻紐をかぎ針で編み足すというのもおしゃれですね~。
100円ショップ、園芸用品もなかなか充実していますね。
私も名札とか、鉢用のスタンド、クレマチス用の支柱とか、いろいろお世話になっています。
ついつい買ってしまいますが、助かりますよね。(^-^)
2005-11-07 Mon 22:11 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさん、こんにちは。
昨日帰りがけにホームセンターに寄ったら、100円ショップで売っているものよりもちょっと高級な蛇腹式ラティスが800円ぐらいでした。
茶色と緑と焦げ茶色の物しかみたことがないけど、白があったらステキですね。
私はベランダが明るく見えるので、プラ鉢を白とベージュにしています。

虫めがねを使う方法があるのですね。
早速やってみます(p_-)
気温が低いせいかもうちょっとで咲きそうなのになかなか蕾が開きません。。。
2005-11-08 Tue 11:54 | URL | airi-nn #-[ 内容変更]
airi-nnさん、こんばんは。
ホームセンターにも蛇腹式ラティスありましたか。
今度行ったときに見てみよう。
ここにもあるみたいなんですよ。
http://item.rakuten.co.jp/aoyama/et-60/
他にもいいのがいろいろありそうなので研究中です。(^-^)
これから寒くなってくると、咲ききれずに終わってしまう蕾もありそうですね。
秋バラももう少しかなぁ。
2005-11-08 Tue 19:53 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-11-08 Tue 22:35 | | #[ 内容変更]
まさこさん、こんにちは。
自宅のパソコン、ずっと調子がおかしくて管理人さんのみに閲覧できる所をクリックした覚えがないのにそうなってしないました(--;)

教えていただいた楽天のお店、気になるものがいっぱいありますね~
徐々に母を巻き込んでお庭改造計画がんばりますv-91

2005-11-09 Wed 12:52 | URL | airi-nn #-[ 内容変更]
airi-nnさん、こんばんは。
コメントどこで見るのかなぁと思いましたが、すぐにわかりました。(^-^)

うちはベランダの壁が白いので白いラティスがいいかなと思いましたが、蛇腹のラティスは軽そうなので釘で打ちつけたりしたほうがいいんでしょうね。
いろいろ探しては、メジャーを持って庭に出ています。
お庭改造計画、がんばりましょうね~。(^m^)
2005-11-09 Wed 22:16 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
