和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
秋バラその6
2005-11-09 Wed 22:37
タモラ
tamora22.jpg

tamora23.jpg

セプタードアイル
seputa25.jpg

ヘリテージ
heritage20.jpg

キャサリンモレイ
morei13.jpg

メアリーマグダレン
magdaren63.jpg

シャリファアスマ
syarifa19.jpg

グラハムトーマス
tomasu11.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエール
carieru15.jpg

デュセス・ド・ブラバン
braban15.jpg

ザ・フェアリー
feary31.jpg

ペルルドール
peruru54.jpg

peruru56.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:3 | ∧top | under∨
<<秋バラその7 | Lovely Rose Blog | バラに来る虫たち>>
この記事のコメント
まさこさん、こんにちはv-9

マダム・アルフレッド・キャリエールの光に透けている感じがステキですね。
タモラは先週チェルシーに寄った時に見かけました。
アプリコット色のコロコロしたお花ですよね。
やっぱりキャサリンモレイの中がクシュクシュってした感じとっても好きです。
でも12月末にシャルロット(黄色いコロコロした花が欲しかったので)とスキャボロフェア(株が小さめでカップ咲きが可愛い)とモーティマーサックラー(蓮みたいなお花がステキ)が来るはずなのでもう増やせない・・・
ガマンしますv-12

衣替えをしようとクローゼットの中を覗いたら昔の一眼レフが出てきました。
いつか買うはずのデジタル一眼レフと両方に使えるマクロレンズを買ってしまおうか検討中です。
今どき35mmの現像頼む人は少ないのかしら?
プリントした写真をスキャナーで読み込めばデジタル化できるし面白いかもなんて考えています。
今朝、開きかけたグラミスと粉粧楼とチャールズレニーマッキントッシュを見て“まともな写真を撮りたい”って願望がふつふつと湧いてきています。
秋バラもあと少しと思うとこの瞬間を写したいですねぇv-212
2005-11-10 Thu 13:49 | URL | airi-nn #-[ 内容変更]
こんばんは。
また入力間違いを・・・ニコニコ顔をを選んだつもりがハートに。
目がハートじゃあ変な人になってしまいますね(笑)

さて、デジタルカメラ売り場でいろいろいじりながら悩んだ挙句マクロレンズだけを手に入れました。
さっそく超古~い一眼レフに取りつけて出窓のミニバラちゃんを写してみました。
ファインダー越しに見る感じでは狙った構図になりそうです。
写真をすぐに見れない所が惜しいですね。
でもこのレンズはデジタル一眼レフを買っても使えるので、ゆっくり機種を物色します。
これも“バラ街道まっしぐら”の兆候ですねv-291
2005-11-10 Thu 22:26 | URL | airi-nn #-[ 内容変更]
airi-nnさん、こんばんは。
絵文字いろいろ使っていただいてますね。(^m^)
私は携帯でもまだ慣れなくて、 いつも同じようなのだけ使ってます。(^-^;

マクロレンズ、買われたんですね!
マクロレンズだけでも結構なお値段がしますよね。
私もいつか欲しいんだけど。
うちもまず一眼があったんですよ。
今回、一眼デジを買って望遠は共通のを使ってます。
そういう点、便利ですよね。(^-^)
ミニバラちゃん、どういうふうに写ってるか楽しみですね~。
これでもうバラ街道まっしぐらは確実ですね。(^m^)

新しいバラ、いいのをお迎えなんですね~。
モーティマーサックラーは、梶みゆきさんの表紙に使われていたバラですね。
色も形もすごくかわいいんですね。
スキャボロフェアも新しいバラですね。
私もカップ咲き大好きです。
シャルロットだけおソロですが、これもカップ咲きでかわいいですよ。
優しい黄色で花つきもとてもいいです。
楽しみですね~。
2005-11-10 Thu 23:09 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
