和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
秋バラその7
2005-11-11 Fri 15:52
セプタードアイル
seputa36.jpg

seputa30.jpg

seputa35.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエール
carieru19.jpg

carieru17.jpg

シャリファアスマ
syarifa23.jpg

メアリーマグダレン
magdaren66.jpg

タモラ
tamora24.jpg

グラハムトーマス
tomasu12.jpg

デュセス・ド・ブラバン
braban18.jpg

ペルルドール
peruru58.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<秋バラその8 | Lovely Rose Blog | 秋バラその6>>
この記事のコメント
こんばんは、まさこさん。
昨日京成バラ園から待望のピエール・ドゥ・ロンサールが届きました。
ピエール君が順調に育ったら、大きいアーチor柵に沿って誘引する口実にしようと企んでいます('-'*)エヘ

ロゼット咲きやカップ咲きのお花の写真、フワフワして和みますね。
やっぱりマクロレンズいいですよ。
周りのボケ加減がなんとも・・・
やっぱりデジタル一眼レフ本体を買うべきかなぁと早くも冬のボーナスをあてにしながらカタログ眺めたりして(^^;)

木枯らし一号にもラティスフェンスは耐えることができました。
まだ麻紐で補強していなくても平気だったので暫くこのままにしておきます。
街にも落ち葉が増えてきたし、冬が近づいてきましたねぇ(´ヘ`;)ハァ

2005-11-12 Sat 21:16 | URL | airi-nn #-[ 内容変更]
airi-nnさん、こんにちは。
ピエール・ドゥ・ロンサール仲間入りですか。
これは1季咲きだけどはずせませんね。
夢のようにかわいいお花を咲かせてくれますよ。
来春が楽しみですね~。

マクロレンズ、いい感じですか。
冬のボーナスでぜひ一眼デジ、お勧めです。
プリント出したり、スキャナしたり、やっぱり大変ですものね。
そちらはもう木枯らし一号でしたか。
いよいよ冬到来ですね。
白いラティスやハンギングスタンド等、例のところに注文しました。
冬は冬ですることいっぱいですね。
がんばりましょう。(^-^)
2005-11-13 Sun 15:01 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさん、こんにちは(^^)
白いラティスとハンギングスタンド楽しみですね。
お庭がよりいっそう素敵になりそう☆
私もいつか彼と小さなお庭がある家に暮らして、バラを植えて楽しみたいです。
いつになることやら・・・
その日のために鉢でしっかりとお気に入りのバラを育てていこうと思っています。
2005-11-14 Mon 11:21 | URL | airi-nn #-[ 内容変更]
airi-nnさん、こんにちは。
そうですよね。
ご実家に地植えしてしまうより、鉢植えにしといてお嫁に持っていかないと。(^m^)
いいですね~、1からの庭造り。
夢がふくらみそうです。

剪定枝とか挿しておかれるといいですね。
赤玉小粒単体に2芽ぶんほどの枝を挿しておくだけなんですが、結構つきますよ~。(^-^)
2005-11-14 Mon 15:43 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
こんにちは。
いつか来る(かもしれない)その日を夢見て可愛いバラたちの世話をするのは楽しいですね。

ジャックカルティエを剪定した時にあまりにも丈夫そうな茎だったので、ミニバラの土の空いているスペースに挿しておきました。
もう3週間ぐらい経ちますが、芽が膨らんできたので根付いたかも?
ちょっと乱暴な方法でしたね(^^;ゞ
できればパットオースチンを増やして大好きなオレンジ色だらけにしてみたいです。
2005-11-15 Tue 15:41 | URL | airi-nn #-[ 内容変更]
airi-nnさん、こんばんは。
ジャックカルティエ、成功しているかもしれませんね。
そういうさりげなく~がいいみたいですよ。(^m^)
イングリッシュローズは○し木NGですが、自分で楽しむ分にはいいんですよね。
オレンジ色、お好きなのね。
オレンジ色だらけ、明るいお庭になりそうですね。(^-^)
2005-11-15 Tue 23:06 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
