和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラの蕾たち♪
2006-04-07 Fri 23:00
ちらほらとバラの蕾が見えてきました。
育ててるものにしかわからないような蕾もありますが、そういうのでも見つけるとうれしいですね。
今年はじめてゾウムシが・・・。
これから見回りが大変です。

ルイーズ・オディエ
1番のりはこの子かな。
たくさんの蕾をつけてます。(^-^)
odiet3.jpg

黄もっこう
房の蕾があちこちに
kimokkou3.jpg

ピエール・ド・ロンサール
pierut2.jpg

こちらは挿し木したロンサール
今年お花はまだかなぁと思っていましたが、小さな蕾発見。(^-^)
pierust.jpg

ゴールデンボーダー
凛とした蕾(^-^)
goldent.jpg

デュセス・ド・ブラバン
brabant5.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエール
carierut.jpg

マダム・ピエール・オジェ
大好きな大好きなオジェにまた会えそう(^-^)
ojet.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<造幣局 桜の通り抜けその1 | Lovely Rose Blog | クレマチスの蕾>>
この記事のコメント
蕾がいっぱい~♪
まさこさん、こんばんは~。
蕾がもうこんなに一杯なんですね。
花びらの色がかすかに見えている蕾もあって、すごく嬉しいでしょ。

数日前からプログ、始めました。
よかったらまさこさんのプログにリンクさせていただけますか?
2006-04-07 Fri 23:20 | URL | コアラのマーチ #TI88FB8Y[ 内容変更]
蕾いいですね~^^
まさこさん、コアラのマーチさん、こんばんは。
蕾続々とあがってきてますね。
いいな、いいな~~~♪
ロンサールのチビ苗ちゃんにも蕾、嬉しいですね^^
うちは、やっと黄モッコウにちっちゃな蕾を
発見したところです。おそっ(;^_^A
可愛い可愛い蕾・・、憎きゾウムシから守ってくださいね!!
2006-04-07 Fri 23:33 | URL | momoyasu #halAVcVc[ 内容変更]
コアラさん、こんにちは。
ブログ開設されたんですね。
おめでとうございます。\(^-^)/
ブログでコアラさんのバラたくさん見せていただけるのとてもうれしいです。
こちらからもリンクさせていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

バラの蕾、見えてきましたね~。
いよいよワクワクの季節ですね。(^-^)
2006-04-08 Sat 16:41 | URL | まさこ #nVzZmgww[ 内容変更]
momoyasuさん、こんにちは。
うちはチューリップはまだ咲きませんが、バラの蕾は続々発見です。(^-^)
もう庭に出るのが楽しくてしょうがないけど、花粉症が・・・。
黄もっこう忘れてました。
さっきアップしました。
やっぱり黄もっこうからかなぁ。
挿し木のロンサール、1年で結構大きくなったから咲かせてみようと思います。
どんな花が咲くかな。(^-^)
2006-04-08 Sat 16:50 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさん、こんばんは(o^v^o)
もう、色付いてる蕾があるんですね(*'▽'*)わぁ♪
それにゾウムシまで・・・。
確か昨年もうちより早いなぁって思った記憶が・・・。
まさこさんのお庭は、日当たりバッチリなんですね。
うちもボチボチ蕾が見えはじめて・・・(*^。^*)
毎朝の見回りが楽しい時です♪
2006-04-10 Mon 00:00 | URL | アンジェラ #jCK/u1Uc[ 内容変更]
アンジェラさん、こんにちは。
早い子は色づいてきました。(^-^)
でも、ゾウムシも1匹だけでしたが見つけたんですよ。
蕾を見つけるのは楽しいけど、ゾウムシはね。。。
なんとか蕾を守っていかないと!
見回りがんばりましょう~。
2006-04-10 Mon 16:58 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ご無沙汰しています^^;
それにしてもすごい蕾の量ですね~。
こちらは漸くちらほら出始めたばかりだと言うのにすごい旺盛ですね。
バラの一番花は、ミニバラのロイヤルホワイトが一歩リードしているようです。
2006-04-12 Wed 22:05 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
早起きさん、こんばんは。
バラの蕾見えてきましたね。(^-^)
早起きさんのところはミニバラが1番乗りしそうですか。
楽しみですね~。
ちょっと出かけてたり、雨で庭に出てなかったりすると、新たな蕾の発見や新芽の伸びが感じられてうれしいですね。
もうすぐ待ちに待った季節ですね。(^-^)
2006-04-13 Thu 22:48 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
