和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
造幣局 桜の通り抜けその1
2006-04-14 Fri 20:51
大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
一昨年も行ったので今回は2年ぶり2回目になります。
3月現在123種363本の桜があるそうですが、きれい!すごい!圧巻です。
人手は平日なのでまだましだとは思いますが、それでもすごい人。
「写真をお撮りの方は手短に」とか「立ち止まらずに」とか声がかかります。
一方通行で流れていきますので、お勧めの行き方は、京阪天満橋駅で降りて人の流れに乗り造幣局へ入り、帰りはJR桜ノ宮駅へ。
土日はあいにくの雨のようですが、18日火曜日までですので、お近くの方はぜひ一度行かれてみてはいかかですか。(^-^)
帰って写真を見てみたら200枚以上。
桜でこれなので、もし花フェスタなどでバラを写したらいったい何枚撮ってしまうことでしょう。
一応、名札を写してから桜の写真を撮ったのですが、間違えてたらごめんなさい。

大手毬
今年の桜だそうです。
ootemari.jpg

紅笠
バラにも見えてきます。
こういう白にうっすらピンクやっぱり好き。(^-^)
benigasa.jpg

benigasa2.jpg


紅手毬
benitemari.jpg

benitemariz.jpg

紅南殿
beninaden.jpg

beninaden2.jpg

紅虎の尾
benitoranoo.jpg

祇王寺祇女桜
gioujigijyozakura.jpg

平野撫子
hiranonadeshiko3.jpg

一葉
ichiyou.jpg

ichiyou2.jpg

糸括
itokukuri.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<造幣局 桜の通り抜けその2 | Lovely Rose Blog | バラの蕾たち♪>>
この記事のコメント
うひょひょ^^
おおーーー。
やっと、造幣局の桜、さいたのかー。
毎年、行ってます。ここには^^
酒飲みに~~~(笑)

こうして、画像に収めると、なんでかわたしは、バラに見えてくる・・・。
ノアゼットローズ・・・・・・・・・・。

病気だなぁ。
んじゃね。

2006-04-14 Fri 23:07 | URL | おさはち #-[ 内容変更]
まさこさん、お久しぶりです~~♪

桜もたくさんの種類があってそれぞれ美しいですね~。我が家の桜はこれからです(仙台枝垂れとウコン桜)。

バラと違って桜にはまったら大変でしょうね~~( ^,_ゝ^)

桜と御酒・・・・絶妙な組み合わせです~~^^。

おさはちさん、はじめましてm(_ _"m)・・・・もしかして・・・・あの有名な方?
先日発刊の書籍・・・・私のバイブルになっております。。人違いでしたらすみませんm(_ _"m)
2006-04-15 Sat 13:27 | URL | 父さん #WGv/JGO2[ 内容変更]
おさはちさん、こんばんは。
ブログにまでいらしていただいてありがとうございます。
毎年お花見に行かれてるのですね。
ということは、夜桜かな。(^-^)

桜、写真にするとますますバラに見えてきますね。
それもノアゼット系ですか。
2枚目の「紅笠」、ひょっとして「カロリーヌ マルニエス」に似てますか。
セミナーの候補やっぱりこれを1番にしたらよかったかなぁ。
白ブラを1番にしてしまいました。
また、電話で変更お願いしてしまうかもしれません。
気になるバラがありすぎます。
サンプルガーデンもとても楽しみ。
来月のセミナーの頃は花盛りでしょうね~。
2006-04-15 Sat 21:13 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
父さん、こんばんは。
父さんのところには2本も桜があるんですか!
いいですね~。
造幣局にも「雨情枝垂」という枝垂桜がありましたが、とてもきれいでした。
鬱金も緑がかった白でしょうか、きれいな色の桜ですね。
ご自宅でお花見ができるなんていいですね~。
うちは松の木が3本もありますが・・・。

おさはちさん、そうなんですよ。
ローズセミナーの先生です。
バラ図鑑、持ち歩けるバイブルですよね。
もう1冊「アーリーモダンローズ」もとても素敵なんですよ。
毎日眺めてます。(^-^)
2006-04-15 Sat 21:25 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
紅手毬ってまさに毬のように咲くんですね~
近くにないのがホント残念です。

写真はデジカメになってから遠慮なくシャッターを切るので
際限なく増えますよね。

僕も今は何千枚?何万枚?の写真をフォルダに放り込んでいる
だけですが、ちゃんとしたアルバムソフトを使って管理した方が
いいのかも知れませんね^^
2006-04-16 Sun 07:47 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
早起きさん、こんにちは。
造幣局の桜、手毬がつく桜が多いのですよ。
大手毬、小手毬、紅手毬、みんな毬のように丸~く咲いてます。
とてもかわいいんですよ。(^-^)

私も写真はフォルダに入れているだけ。
でも、ホームページやブログにアップしているのでまぁいいかなと。
ほんとは、ちゃんとアルバムなどで残したほうがいいんでしょうね。
2006-04-16 Sun 17:12 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
