和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
造幣局 桜の通り抜けその3
2006-04-16 Sun 16:19
最終です~
笹部桜
sasabezakura.jpg

千里香
senrikou.jpg

朱雀
syujyaku.jpg

syujyaku2.jpg

手弱女
たおやめ、優しい女性らしい桜


雨情枝垂
ujyoushidare.jpg

鬱金
ukon.jpg

八重紫桜
yaemurasakizakura.jpg

楊貴妃
youkihi.jpg

御車返
mikurumagaeshi.jpg

夕暮
yuugure.jpg

造幣局を抜けてもずっと桜並木が続きます
shidarezakura.jpg

源八橋から振り返って
gennpachibashi.jpg

長々と見ていただいてありがとうございました。(^-^)
別窓 | バラの開花記録 | コメント:14 | ∧top | under∨
<<春のお花たち | Lovely Rose Blog | 造幣局 桜の通り抜けその2>>
この記事のコメント
いや~、ホントに素晴らしい写真ありがとうございました。
どれも綺麗な写真で見ごたえがありました。
それにしても、桜の種類がこんなにあるとは思いませんでした^^
2006-04-16 Sun 20:47 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
早起きさん、こんばんは。
桜、たくさん並べてしまいました。
見ていただいてありがとうございます。(^-^)

造幣局の桜はピンクの八重のお花が多いんですよ。
みんなそれぞれかわいくて。
外国の方もいらしたんですが、日本の春はきれいでしょう~と言いたくなりました。(^m^)
2006-04-16 Sun 22:37 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
わぁ~ほんとに素敵。
こんなにじっくり桜のお顔を眺めることって
なかったのですがそれぞれにちゃんと表情が
あるのですね。^^
癒されました~!
バラに見えてしまうコもちらほらいましたね!^^
まさこさんの腕でさらに魅力がさらにアップした桜たちも
上機嫌のことでしょうね!^^
2006-04-17 Mon 13:27 | URL | naomi #-[ 内容変更]
なんてステキな桜なんでしょう!!
私の行動範囲には、こんなに色々な種類の桜を見ることができる場所がないので楽しませていただきました。

久々にお邪魔して、悲しいお知らせがあるんです。
シャリファアスマの大苗が遅霜で再起不能になってしまったみたいなんです。。。
先日チェルシーを覗いてみたら、まだ苗を売っていたので様子をみているところです。
大きく枝を伸ばしているパットオースティンとチャールズレニーマッキントッシュとグラミスキャッスルが想像以上に場所を取るのでベランダが狭くて・・・
春のバラは元気で活力にあふれていますね♪

2006-04-17 Mon 13:39 | URL | アイリーン #-[ 内容変更]
naomiさん、こんばんは。
桜見ていただいてありがとうございます。(^-^)
たくさんの種類の桜がありましたが、ほんとにみんな表情が違っていてきれいだったんですよ。
ピンクの八重のお花が多いんですが、バラにも見えてきますね。
ノアゼット系かな。(^m^)
2006-04-17 Mon 22:53 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
造幣局にはたくさんの種類の桜がありますが、それも目線の高さで咲いてるのが多いんですよ。
そういうのってなかなかないですよね。(^-^)

シャリファアスマ、具合悪いんですか。
持っていって見ていただいたらどうでしょう。
はじめ元気だったら、代替というのは無理かなぁ。
他のバラたちは元気なんですね。
葉っぱがどんどん展開してきたら急に大きくなる感じですね。
ずっとこのまま病害虫に負けずに育ってほしいですね。(^-^)
2006-04-17 Mon 23:02 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
見事!
まさこさん、おはようございます。
すばらしい~の言葉につきますね。
まさこさんの画像を見ていて、桜が昔から愛されてきている理由が解るような気がしました。
本当に美しいですねぇ~うっとりです。
バラもたくさんの蕾が上がってきていますね。
クレマチスも元気そう♪
きちんと管理されているのが良く解ります。
今年も素敵なお花をたくさん見せてくださいね。
楽しみにしています。
2006-04-18 Tue 06:14 | URL | MIKI #EBUSheBA[ 内容変更]
MIKIさん、こんばんは。
見ていただいてありがとうございます。(^-^)
これだけいろんな種類の桜が見られるところ、そうそうないでしょうね。
日本人でよかった~と思えるところですね。(^m^)

桜が終わるといよいよバラの季節ですね。
今年は世界バラ会議もあるし、公園めぐりもしないと。
またまたたくさん写してしまいそうです。(^-^)
2006-04-18 Tue 22:08 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさん、おはようございます(*^_^*)
ほんと素敵(♡。♡)
花色や花の形、それぞれ違ってて・・・
桜もいろんな花があるんですね。
このバックの黒が写真をより一層引き立ててくれて思わずうっとり。
なんだかいい香りも漂ってきそうだけど香りもあるのかしら?
いつか私も見に行きたいなぁ・・・(*^。^*)
素敵な写真をありがとうございました。
2006-04-19 Wed 09:36 | URL | アンジェラ #jCK/u1Uc[ 内容変更]
まさこさん、こんにちは。
シャリファアスマの件ですが、勇気を出してチェルシーに電話してみようかしら?
レシートは処分してしまったし、クレームや相談するのって苦手なんです。。。
新芽が出て、葉っぱが広がって、葉っぱがしおれてきたら枝まで茶色くなってしまいました。
その他のバラは元気過ぎるぐらいで、次々と蕾が上がってきています。
我が家ではルイ14世が一番乗りになりそうです。

2006-04-19 Wed 14:53 | URL | アイリーン #-[ 内容変更]
アンジェラさん、こんばんは。
桜、見ていただいてありがとうございました。
はじめ、白のバックにしていたんですよ。
でも、桜は黒をバックにしたほうが映えるみたいです。(^-^)

造幣局の桜は目の高さで咲いてるものが多いので、私もクンクンしてみました。
でも、全然香りがなかったんですよ。
きれいだからまぁ、いいかな。
2006-04-19 Wed 21:52 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
シャリファ枝の色が変わってきているんですか、キャンカーかなぁ。
できたら持って行かれたほうが、霜にやられたとか、根の具合が悪いとか、原因がわかって今後のためになりそうですね。

他のバラは元気で蕾が次々あがってきているんですね。
ルイ14世が1番のりしそうですか。
楽しみですね。(^-^)
2006-04-19 Wed 22:04 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
こんにちは、まさこさん。
昨日帰宅したら、以前ご紹介した所から新苗が届いていて、ウキウキです。
まだまだ小さい苗ですが、大事に育てたいと思います。
伽羅奢[がらしゃ]というランブラーと香りが良いというネージュ・パルファンに期待しています。

通勤電車では持って行くのは厳しいので、休みの日にチェルシーに持っていってシャリファの原因を確かめてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
本当に他のバラたちは、蕾がどんどんついてきて凄い成長ぶりです。
2006-04-20 Thu 15:02 | URL | アイリーン #-[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
新苗2つ届いたんですね。
楽しみですね~。
私も5月に1つ新苗が増えます。
セミナーで使うものですが、新苗育てるのヘタッピ~なので教えていただこうと思っています。
まだ何になるかはわからないんですよ、ワクワク。
蕾どんどんあがってきてますが、ゾウムシの被害も出始めました。
これに毎年泣かされるのよね。。。
2006-04-20 Thu 22:05 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
