和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
春のお花たち
2006-04-20 Thu 22:11
春の花の代表、チューリップ
レディージェーン
lady2.jpg

lady4.jpg

lady5.jpg

ライラックワンダー
rairakwander2.jpg

アンジェリカ
anjerica.jpg

毎年咲いてくれるオレンジのチューリップ
oranjicyu.jpg

うれしい宿根草
ベロニカオックスフォード
3ヶ所で絨毯のように咲いてます。(^-^)
beronica7.jpg

beronica6.jpg

タイツリソウ
地植えしたら大きな株になりました。
大漁です。(^-^)
taiturisou12.jpg

シクラメン
いただきもののミニシクラメン2種、5回目の春になるのでしょうか。
大きくなって今は10号鉢に植えています。
shikuramen7.jpg

shikuramen8.jpg

すみれ
こぼれ種でどんどん増えています。(^-^)
sumire7.jpg

sumire9.jpg

忘れな草
ミックスの種を撒いたら、紫・ピンク・白が咲きました。(^-^)
wasurenagusa5.jpg

wasurenagusa6.jpg

wasurenagusa7.jpg

スノーフレーク
snowfrake4.jpg

最後にお花ではないけれど、四季もみじ
shikimomiji.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<モンタナが咲きました(^-^) | Lovely Rose Blog | 造幣局 桜の通り抜けその3>>
この記事のコメント
すごい庭ですね~w(。・o・。)w オォ-
僕も毎年だんだん株が大きくなっていく宿根草が
大好きです。僕の場合まだ1年経っていませんが、
ラベンダーだけは毎年大きくしてきました。
今年もだいぶ木のようになった古枝から新芽が
どんどん伸びています^^
2006-04-22 Sat 16:57 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
早起きさん、こんばんは。
庭、全然すごくないんですよ。
狭いうえに鉢が多くてギュウギュウ詰めになってます。
鉢を増やしてしまう私がいけないんですが・・・。

ラベンダー、うちにもデンタータというのがあります。
今たくさん咲いているんですが、剪定してなかったもので広がってしまって大変なことになってます。(^-^;
早起きさんはちゃんと剪定されて、今新芽が伸びている状態なんですね。
やっぱり冬の間にしっかり剪定しないといけないですね。
2006-04-22 Sat 21:47 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ワクワクの季節です^^
まさこさんのお庭もお世話いらずのよい子たちがいっぱい~♪
来月にはまさこさんちの豪華ピエール様も開花ですね!

ところで我が家ではお世話が追いつかない勢いのクレマが沢山で^^:
急いで大きめのオベリスクに替えたり、バラの誘引と違ってつるが
見えていないから今の時期あたふたしてるんです(苦笑)
バラもですがクレマも目配りが忙しい季節ですね~
2006-04-22 Sat 21:59 | URL | Anne #/dN1ulDc[ 内容変更]
Anneさん、こんばんは。
クレマ、どんどん伸びて誘引が追いつかないですね。
伸びるつるを見ては、もっとのびのびと誘引してあげたいと思うんですが場所が・・・。
しまいに鉢ごと移動させて、木にからめたり、アーチに追加したり、四苦八苦してます。

ピエールくん、ちゃんと咲いてくれるでしょうか。
何年たってもお顔を見るまではやっぱり心配。(^-^;
2006-04-22 Sat 23:33 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
