和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
モンタナが咲きました(^-^)
2006-04-23 Sun 22:40
クレマチスの1番のりはモンタナでした。
フェンス際に地植えしてたのが枯れてしまって・・・。
これは予備にと挿しておいたチビ苗です。
モンタナもいろんな種類があるみたいですが、これは何という種類でしょう。
montana3.jpg

montana4.jpg

別窓 | クレマチスの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<春のお花たち その2 | Lovely Rose Blog | 春のお花たち>>
この記事のコメント
僕の持っているルーベンスとよく似た色ですが、どうでしょう?
http://hayaoki.blog51.fc2.com/blog-entry-47.html
もっと白いかな?

僕はこちらのサイトでよく名前を調べます。
http://www.ofg-web.com/05clematis/clematis01-00-00.html
2006-04-24 Mon 05:46 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
まさこさん、こんにちは(*゚v゚*)
モンタナ系のクレマチスって可憐でかわいいですよね~( ̄ー ̄*)うっとり
私も、大好きなんだけどどうもうまく育てられなくて・・・(_ _;
3回枯らしました(*_*)
暖地だから難しいのかなぁ?とも思ったりもしたけどまさこさんは挿し木で成功してるんですね!
2006-04-24 Mon 15:57 | URL | アンジェラ #Lb0elJ46[ 内容変更]
早起きさん、こんばんは。
ありがとうございます。(^-^)
ルーベンス見せていただきました。
かわいいですね~。
うちのもルーベンス希望なんですが、でもちょっと花色が淡い気がするんですよ。
花びらも少し細いような。
どうかなぁ。
及川さんのも見てきました。(^-^)
いろんな種類があるんですね~。
2006-04-24 Mon 22:43 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
アンジェラさん、こんばんは。
モンタナ、3度も挑戦したんですね。
うちもずいぶん大きくなったんですが、パタっと枯れてしまって。
高温多湿の日本では寿命が短いみたいですね。
念のためと思って挿しておいたのが2つついたんですが、1つまた枯れてしまって。(^-^;
また予備作っておかないと。
2006-04-24 Mon 22:46 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
