和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
春のお花たち その2
2006-04-28 Fri 20:33
フェリシア
去年の秋、忘れな草とフェリシアのタネをまきました。
忘れな草は元気な葉っぱだったんですが、フェリシアはなんだか弱々しくて失敗したかなぁと思ったんですが、ここにきてたくさんの蕾をつけています。(^-^)
ferishia2.jpg

ラベンダーデンタータ
鉢植えの大株があったんですが、枯れてしまいました。
その前に挿し木してたのが成功して、今あちこちで咲いてます。
でも、これって冬に剪定していたほうがよかったのでしょうね。
暴れまくってます。(^-^;
dentaata4.jpg

dentaatahachi.jpg

ランタナ
これも剪定するの忘れてました。(^-^;
rantana7.jpg

マーガレット
地植えしたら大株になりました。(^-^)
margaret6.jpg

アネモネ
anemone7.jpg

anemone10.jpg

源平小菊
小さなお花が風に揺れて~
genpeikobiku3.jpg

八重すみれ
紫の八重すみれのプランターにどういうわけか白いすみれがたくさん咲いてます。
yaesumire.jpg

こぼれだねちゃん
sumire4.jpg

ビオラ
リカちゃんのビオラだったかな。
丸いプランターで2株がぎゅうぎゅうで咲いてます。
ミニバラを1本植えているんですが、押されてしまってます。
biora6.jpg

ツルニチニチソウ
生命力抜群
どんどん広がっています。
turunichinichisou6.jpg

ヒメツルニチニチソウ
himeturu2.jpg

シバザクラ
新入りさんです。(^-^)
shibazakura4.jpg

最後に次々さいているアンジェリケ
anjerike3.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<クリスマスローズの発芽苗♪ | Lovely Rose Blog | モンタナが咲きました(^-^)>>
この記事のコメント
まさこさんのお宅は、ブルー系がたくさんあっていいですね~^^
僕もブルー系が大好きで、園芸店で見つけると手が出てしまいます。
たしか、マクロペタラもそうだったw

といいつつもアンジェリケ綺麗な色ですね。
細かいピンクのスジが何ともいえない色合いです^^
2006-05-01 Mon 12:19 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
早起きさん、こんばんは。
うちのお花はブルーと白が多いんですよ。
バラの引き立て役になってもらわないといけないので。(^m^)
アンジェリケは大きな八重のチューリップで豪華なんですよ。
マクロペタラ、大株でたくさん咲いてましたね。
うちはピンクのマクロペタラがあるんですが、まだおチビなのでお花はまだまだ先になりそうです。
2006-05-01 Mon 22:16 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
