和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クリスマスローズの発芽苗♪
2006-04-28 Fri 21:41
2月2日のブログに載せてたクリスマスローズの発芽苗、双葉が出揃い本葉が展開してきたので、先日1つずつ植えつけました。
hatuga6.jpg

中には本葉が2枚出てきているのも
hatuga7.jpg

お花が咲くまで3年くらいでしょうか。
それまで無事に育ちますように!

まだ咲いてる子たちも
イエロー
yellow5.jpg

スポット
spot7.jpg

ダブルファンタジー
daburufan5.jpg
別窓 | クリスマスローズ | コメント:6 | ∧top | under∨
<<バラが咲き始めました(^-^) | Lovely Rose Blog | 春のお花たち その2>>
この記事のコメント
特売980円でお迎えした我が家のダブルファンタジーは、
結局新芽がひとつも出ず、外れだったようです。
その他のクリローは順調に育っていますが、さすがに今日の
暑さでは葉がぐったりしている株もありました。
花はだいたい終わったかな^^
また早春のお楽しみですね!
2006-05-01 Mon 12:23 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
クリスマスローズ、まだ咲いてるのもありますがそろそろ終わりですね。
冬のお花が少ない時期、よくがんばってくれましたね。(^-^)
また来年咲いてくれますように!
早起きさんのはダブルファンタジーはもうお花が終わったあとだったのかもしれませんね。
うちのもおチビさんでまだ若い若いお花なんですよ。
2006-05-01 Mon 22:28 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
おはよう
まさこさんも、クリローのチビ苗の育成をされているのですね。
私も今年から、始めたところです。
また、薔薇だけで無くクリロー談議できますね。
なんだか、とってもうれしいです。
2006-05-03 Wed 08:52 | URL | MIKI #EBUSheBA[ 内容変更]
MIKIさんもクリローのチビ苗並んでましたね~。
これはネットのお友達が交配されたのをいただいた大事な大事な発芽苗なんですよ。
植えつけも緊張しながらだったんですが、この後もちゃんと育てられるかちょっと心配です。
夏は明るい日陰に移動させようと思っています。
無事に育つといいですね~。
自分ちのも交配はしてないんですが、1つだけ袋がけしています。
バラもクリローも楽しみをいっぱいくれますね。(^-^)
2006-05-03 Wed 20:16 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさん、MIKIさん、こんばんは♪
お知り合いだったんですね~。
何だか、とても嬉しいです!こちらでも宜しくお願いしますね~。

そうそう、2枚目の画像の本葉が2枚の子!
もう少し、土を足してあげて下さいね。
双葉の付け根ギリギリくらいまで埋めてあげると良いですよ~♪
ギリギリのところからも根っこ出ます~^^*
2006-05-05 Fri 02:35 | URL | 優々 #koQFHxY.[ 内容変更]
優々さん、こんばんは。
MIKIさんとお知り合いだったんですか~。
バラのお仲間で何度がお会いしたことがあるんですよ。(^-^)

クリロー、双葉ギリギリのところから根っこが伸びてくるんですね。
明日、早速土を足しておきます。
ありがとうございます。
バラはいろりブレンドしてオリジナルの土を作っているんですが、クリローとクレマはそれぞれネットで買ったクリローの土とクレマの土なんですよ。
案外いいみたいです。(^-^)
2006-05-05 Fri 22:59 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
