和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ゴールデンボーダー
2006-05-01 Mon 22:56
3番目の開花はゴールデンボーダーでした。
いつもは房で咲くんですが、これは1つだけついた蕾。
大きくてしっかりしたお花が咲きました(^-^)
やっぱり黄色の花が早いのかな。
golden.jpg

golden2.jpg

次々咲いてる黄もっこう
花火のようにあちこちで咲いてきてます。
他がまだ咲いてないので、この子のかわいさが際立ちます。(^-^)
kimokkou16.jpg

kimokkou13.jpg

コーネリアも~
corneria6.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<きょうのバラ | Lovely Rose Blog | バラが咲き始めました(^-^)>>
この記事のコメント
とうとう開花しましたね。
コーネリア可愛いお花ですね。
私のバラも、ルイ14世の次にジャクリーヌ・デュプレが咲きました。
どちらの香りもいい香りで、ワクワクします。

先週末母とホームセンターに行ったら、新苗が500円で売っていました。
ピエール2本とオードリー・ヘップバーンとレオナルド・ダヴィンチを名前に惹かれて衝動買いして、シャリファの代わりに大事に育てています。
新苗は難しいんですよね・・・
でも皆さんの写真でピエールを見て、欲しいと思っていたので挑戦することにしました。
春のイングリッシュローズ&粉粧楼達があっという間に大きくなりすぎたので場所がなくなりチェルシー行きは諦めました。
寄ったらまた買っちゃいそうで、来年の楽しみに取っておかなくちゃ♪

2006-05-02 Tue 11:32 | URL | アイリーン #-[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
バラ、咲いてきましたね~。
アイリーンさんのところはまずルイ14世にジャクリーヌ・デュプレ開花ですか。
どちらもいい香りですか、良かったですね~。
コーネリアまだちらほらですが、房で咲いてくるんですよ。
たくさんの蕾がひかえています。(^-^)

新苗ゲットされたんですね。
500円とは!
お買い得ですね。(^-^)
ピエールは2本ですか。
うちも親とおチビと2つあるんですよ。
今度の冬大苗買われてもお花はあまりのぞめないかもしれませんが、新苗を育てられると来春はたくさんのお花が見られるのではないでしょうか。
ほんとにかわいいお花なんですよ。
もうすぐまた会えるかと思うとたまりません。(^m^)
レオナルド・ダヴィンチもとてもきれいなお花ですね。
オードリー・ヘップバーンはどんなお花かなぁ。
お母様もバラ好きでいらっしゃるんですね。
親子で同じ趣味、いいですね。(^-^)
2006-05-02 Tue 20:21 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
黄モッコウ、ほんとに旺盛ですね。アーチにも向くんでしょうか?
グラハムとゴールデンシャーリーはいづれも黄色いアーチを作ろうと思って購入したつるバラですが、残念ながら相次いで枯れてしまいましたorz
黄色いクレマチスも候補に考えていますが、成長が早いものにしようと思っています。
2006-05-04 Thu 23:50 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
早起きさん、こんばんは。
アーチ、黄色いものをお探しなんですね。
黄もっこう、うちはオベリスク仕立てですが、アーチのほうが向いてるように思います。
2~3年で覆うのではないでしょうか。
アーチのてっぺんから飛び出す勢いだと思いますが、それは冬の誘引で修正がきくと思います。
黄もっこうは春だけの一季咲きですが、葉っぱも病気知らずで涼しげでいいと思いますよ~。
黄色、風水ですか。(^m^)
紫のクレマとあわせてもいいかも。
2006-05-05 Fri 22:51 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
