和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バラ次々開花中(^-^)
2006-05-03 Wed 19:58
マダム・アルフレッド・キャリエール
うちのフェンスには西からピエール・ド・ローンサール、バレリーナ、マダム・アルフレッド・キャリエール、コーネリア、夢乙女、ブラッシュノアゼット、アンジェラを誘引しています。
改めて数えてみたら7種類。
これはちょっと植えすぎましたね。
地植えして3年目になりますが、はじめはスキスキだったフェンスも今はバラ同士重なり合ってぎゅうぎゅうになっています。(^-^;
コーネリアの次に咲き始めたキャリエール婦人。
やっぱりこのうっすらピンク好きやわぁ。
香りもうっとりします。
写真を撮っていたら、通りがかりの方が「きれいですね~」って。
これから花談義が楽しくなりますね。(^-^)

お昼ごろの蕾が
carieru3.jpg

夕方にはこんなに
carieru4.jpg

別のお花です
優しい感じ~
carieru2.jpg

そして明日開く子も
carieru6.jpg

ルイーズ・オディエ
蕾の海にくらくらしそう。(^m^)
去年立てたアーチに誘引しています。
アーチ部分を覆っての1番先から咲き始めました。
odie3.jpg

アーチのてっぺんの蕾たち♪
odiet5.jpg

カモミール
こぼれ種からたくさんのカモミールが咲いてきました。
隣はルイーズ・オディエの蕾。
ツーショットになるかな。
kamomiru.jpg

宿根したオダマキ(^-^)
odamaki4.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:5 | ∧top | under∨
<<ラ・レーヌ・ヴィクトリア | Lovely Rose Blog | きょうのバラ>>
この記事のコメント
こんなに咲いて羨ましいです。
名無しの赤いミニバラとセントラルローズのロイヤルホワイト(ミニバラ)が一輪ずつ開花しましたが、大きなバラはもう少しです。
ゆっくり見ることができるGW中に開花して欲しい~!
2006-05-04 Thu 23:53 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
うちはいつもベランダの鉢植えから咲き始めるんですが、今年は庭の地植えのバラからでした。
例年よりは遅いスタートでしたが、咲き始めると次々という感じでワクワクしてます。(^-^)
早起きさんのところも、GW中に開花してくれるといいですね~。
2006-05-05 Fri 22:56 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
こんばんは^^
次から次へと開花中ですね^^
マダム・アルフレッド・キャリエールの色がとてもステキ♪
薄いピンクのマシュマロを思い浮かべました。
ブラッシュノアゼットは、フェンスに誘引されているのですか?
この冬に迎えましたが、フェンスに這わす事が出来るならとってもうれしいです。
2006-05-06 Sat 19:56 | URL | choco #-[ 内容変更]
chocoさん、こんばんは。
うちのブラッシュノアゼット、フェンス際に植えたんですがブッシュなんですよ。(^-^;
皆さんのところはしっかりつるになっているようですが、うちのは全然大きくなりません。
大苗は本に書いてありましたが、堀り上げのショックのためにブッシュに戻ることがあるみたいですね。
chocoさんのは大きくなるといいですね。
キャリエール婦人はうっすらピンクでとても優しい雰囲気なんですよ。(^-^)
2006-05-06 Sat 22:05 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-12 Fri 08:33 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
