和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ラ・レーヌ・ヴィクトリア
2006-05-04 Thu 23:33
きのう咲き始めたルイーズ・オディエの横でラ・レーヌ・ヴィクトリアが咲き始めました。
どっちの枝か蕾かわからないくらい重なり合っています。(^-^;
どちらも1年ぶりに会えるお花、また会えてうれしいです。
rarenu3.jpg

横顔も、カップがかわいくて。(^-^)
rarenu2.jpg

別窓 | バラの開花記録 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<クレマチス3種咲きました(^-^) | Lovely Rose Blog | バラ次々開花中(^-^)>>
この記事のコメント
一年ぶり... ということは、一季咲きなんですね。
それにしても、見ごたえのある花ですね。
葉の大きさと比較すると、大輪咲きなのかな?
バラ友さんが次々と開花する中、うちはあともう少しが続いています^^;
2006-05-05 Fri 13:11 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
可愛い~~♪
ラ・レーヌちゃん可愛いねぇ。
オディエさんの蕾も・・(ノ゜∇゜)ノ⌒☆おみごと☆
ワクワクしちゃいますね。

うちはラ・レーヌちゃんは不調です。10個くらいしか蕾が無いみたい。
オノリーヌさんやバリエガタさんとゴチャゴチャになってます。
みんなまだ咲きそうにありません。
やっぱりこっちは遅いです。。。。

咲きそうで咲かない蕾ばかり・・ちょっと淋しいなぁ~~!
まさこさんのお花たちで楽しませていただくわ~♪


2006-05-05 Fri 21:44 | URL | chiebaba #mQop/nM.[ 内容変更]
はじめまして
こんばんは、初めまして。
昨秋からバラを育て始めたものです。
いろいろなバラの名前で検索していて、こちらのHPはずっと拝見させていただいてました。
今日はラ・レーヌ・ヴィクトリアのあまりにきれいな写真にとうとう
でてきてしまいました。
突然すみません。
先日のマダム・アルフレッド・キャリエールも憧れのバラで
いよいよ熱があがりました。
これからも楽しみにみさせていただきます。
ありがとうございます。
2006-05-05 Fri 22:18 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
早起きさん、そうなんですよ。
ラレーヌは一季咲きです。
2番花が咲くので、返り咲きというのかな。
でもほぼ1年ぶりのご対面、懐かしい感じがします。(^-^)
大きさは中輪でしょうか。
ディープカップのとてもかわいいお花なんですよ。
早起きさんのところももうすぐですね。(^-^)
2006-05-05 Fri 23:04 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
chieさん、こんばんは。
こちらはやっぱり暖かいのでしょうか、でも、去年一昨年よりはスタートが遅かったんですよ。

chieさんのラレーヌは地植えですか。
うちはオジェが10個くらいしか蕾がついてないんですよ。
ラレーヌは地植えで、オジェは鉢植えですが、この蕾の差を思うとやっぱり地植えしたくなります。
chieさんのバラ見せていただけるのもうすぐですね。(^-^)
2006-05-05 Fri 23:10 | URL | まさこ #a3gsuCsY[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
ブログ見ていただいてたのですか。
ありがとうございます~。
出てきていただいてうれしいです。(^-^)
ラレーヌ、かわいい子なんですよ。
こういうカップに弱いんです。
一季咲きなのが残念なんですが、そのぶん春にたくさんの花を見せてくれます。
キャリエール婦人は大輪のきれいなバラです。
このうっすらピンクにも弱くて。
とちらも香りもいいんですよ。(^-^)

今ちらっとブログ見せていただいたんですが、ブラバンの新苗お持ちなんですね。
この子もカップでとてもかわいいバラですが、あのね、葉っぱはちょっと根性がないんです。(^-^;
いつもよれよれっとしてます。
でも、華奢なのかなと思えばそうでもないんですよ。
次々花をつけるいい子です。
楽しみですね。(^-^)
2006-05-05 Fri 23:22 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ありがとうございます
新苗がなんだかしゃきっとしていないので心配だったのですが
そういう葉っぱなんですね…少し安心して見守ることができそうです。
ありがとうございました。
私のブログなんて携帯電話のカメラでちょこっと撮った写真しかなくて
お恥ずかしいです。
そんなのでもデータが消えたら残念だと思ってブログにしてみました。
でも思いがけなくいろいろな方と交流できて今ではとても楽しみなことと
なっています。
こちらにもまたお邪魔させてください。どうぞよろしくお願いします。
2006-05-06 Sat 09:40 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
まさこさん こんにちは~
バラたちが 続々開花しているのですね♪
私の庭では まだ誰も咲いていない・・・^^;のですが
蕾が ドンドン膨らんできて 今からわくわくドキドキしています^^
コロンとした ラレーヌ・・・とても素敵ですね♪
2006-05-06 Sat 15:07 | URL | erik #5g1iefGg[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
携帯電話のカメラでブログを。
今風ですね~。
ブログ、手軽で同じ趣味の方と交流できていいですよね。(^-^)

ブラバンはそういう葉っぱなんですよ。
私は地植えしてしまったんですが失敗したなぁと思っているんですよ。
地植えすると野性味あふれたブラバンになってしまって、この子のかわいさを出すには鉢でお嬢様扱いがいいと思います。(^m^)
2006-05-06 Sat 21:41 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
erikさん、こんばんは。
erikさんのところももうすぐ咲きそうですか~。
お花を待ってるこのワクワク感もたまりませんね。
ラレーヌ、ディープカップのとてもかわいいバラなんですよ。
また会えてうれしいです。(^-^)
2006-05-06 Sat 21:53 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
