和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マダム・ピエール・オジェ
2006-05-06 Sat 23:03
一昨日咲き始めたラ・レーヌ・ヴィクトリアの色変わりです。
ラ・レーヌ・ヴィクトリアは地植えですが、こちらは10号鉢にオベリスクをたててぐるぐるまきにしています。
冬の植え替えのとき、根がぎっしりだったので地植えしたほうがいいかなぁとも思ったんですが場所がなくてまた元どおり10号鉢へ。(^-^;
どうも元気がありません。
小さな小さな花が咲きました。
花数も去年よりうんと少なくなりそうです。
うちの鉢植えバラはほとんど8号鉢で9号と10号鉢は少しだけなんですが、オジェの大きさからしたら12号鉢くらいに植え替えたほうがよかったのかも。
どこか場所を探すかなぁ。
う~ん、木が多すぎ。。。
oje2.jpg

後姿もかわいくて(^-^)
ojeb.jpg

ラ・レーヌ・ヴィクトリア
こちらは数え切れないくらいの蕾がついてます。
rarenu4.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ピエール・ド・ロンサール  | Lovely Rose Blog | アゲハチョウ>>
この記事のコメント
こんばんは
うーんうーん…このふたつのうちどちらかはほしいと思っている私にとって
激しく悩みを増すお写真です!笑。

すっごくきれいですね!
あーどちらも本当に魅力的です。
…あのーどちらが丈夫ですか?
2006-05-07 Sun 21:26 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
楽しい悩みですね。(^m^)
どちらが丈夫かはうちの場合条件が違うので比べられないんですが、色変わりだけあって性質は同じように思うんですよ。
葉っぱが黒点で落ちたりしても、すぐきれいな葉っぱが復活してくるところなんかそっくりです。
よりかわいいのは~と聞かれたらオジェなのです。(^m^)
ラ・レーヌもほんとにかわいいんですが、オジェのこの色が私は大好きなんです。
この白っぽい花びらがお日様に当たると恥らうようにピンクに染まっていくんですよ。(^-^)
2006-05-07 Sun 22:09 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
美しい~
まさこさんこんにちは。
GWも終わりこれからバラの開花のピークですね。
オジェ&ラ・レーヌやっぱり美しいですぅ~
このお姿に今年も会えてうーれーしぃーーー(⌒∇⌒)
まさこさんとこのお子様である我が家のオジェとラ・レーヌ
も蕾がふっくらしてきました。
ラ・レーヌだけは1輪咲きましたよ。
オジェが元気がないなんてどうしたんでしょうね。
元気になりますように…
2006-05-08 Mon 12:22 | URL | Pot #-[ 内容変更]
Potさん、こんばんは。
オジェとラ・レーヌ、元気そうですね。(^-^)
また咲いたら見せてくださいね~。
うちのオジェはなんだか元気がないんです。
ちょっと鉢の中をのぞいてみたくなったわ。
根っこ大丈夫かしら。
でも、心配しないでくださいね。
Potさんちの兄弟がいるので。(^m^)
今色づいてきたんですが、たぶんオジェだと思うんです。
もしかしたらラレーヌかも。
親は根っこが元気だったらなんとか場所を見つけて地植えしようと思います。
2006-05-08 Mon 22:50 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
