和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
イングリッシュローズが咲き始めました(^-^)
2006-05-09 Tue 17:18
今年のイングリッシュローズ1番のりはきのう咲き出したタモラでした。
コンパクトな鉢植えですが、大輪です。
とても香りがいいので、いつも顔をうずめてクンクンしてしまいます。(^-^)tamora.jpg

tamora2.jpg

マサコ
そしてきょう咲き始めたマサコ。
うちの地植えのイングリッシュローズコーナーの中のど真ん中で1番大きな場所を占めています。
1つ目の花のデカいこと!
態度がデカいのは誰かさん似かも。(^m^)
masako.jpg

masako2.jpg

アブラハムダービー
これも大輪です。
ひらひら優雅に咲きました。(^-^)
aburaham2.jpg

メアリーローズ
優しいピンクのバラは誰からも愛されそう。
maryrose3.jpg

maryrose.jpg

別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<フェンスのバラ | Lovely Rose Blog | HFヤング>>
この記事のコメント
イングリッシュローズが咲き始めました
咲き始めましたか。我が家はあと一週間掛かりそうですが、ERではメアリー
ローズが最初になりそうです。全体的に生育が遅くって特にアズマは悪女
ぶりを発揮して蕾をほとんど付けません。それとトーマスも小さな蕾をやっと
付け始めて昨年よりも2週間くらい遅い感じです。咲き急がずにゆっくり順番
に楽しませて欲しい反面、一斉に咲き乱れて欲しいとも思う今日このごろ。
マサコさまは写真写りが良いですね。
ところで、我が家の一番はダブルディライトでした。秋の品の無い色合いと
違って白地に薄っすらピンクの縁取りと控えめのミルラの香りで見直しました。
2006-05-09 Tue 21:52 | URL | Yukisaku #-[ 内容変更]
豪華な風貌の花ばかりでにぎやかですね^^
庭の全景も是非見てみたいです。
2006-05-10 Wed 06:04 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
Yukisakuさん、こんにちは。
イングリッシュローズたち咲き始めました。
うちもゆっくりでいいよと~と言い聞かせているんですが、次々咲いてきてます。
アズマは悪女なんですか!
知らなかったです~。
うちも今年はバラによって出開きが多いんですよ。
春お花が見られそうもないバラがいくつか出てきそうです。
ちょうど花芽がつくころに寒さにあたってしまうとブラインドになりやすいみたいですね。。。
ダブルディライトが咲きましたか。(^-^)
色の出方も季節によった違うんですね。
次は何でしょうね~。
2006-05-10 Wed 14:46 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
早起きさん、こんにちは。
うちのバラはコロンとした子が多いと思います。
ひいたお写真はおいおいと。(^m^)
2006-05-10 Wed 14:50 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
