和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きょうの開花
2006-05-10 Wed 15:23
メアリーマグダレン
イングリッシュローズで何が好きですかと聞かれたら、やっぱりこれも迷いますがこの子かな。
ブログのプロフィールのところの写真もマグダレンです。
特に開きかけがたまりません。
見逃すと後悔します。
平日はお弁当作りのため5時15分頃起きるんですが、まずベランダへ。
きょうはマグダレンが咲き始めたので、危うくお弁当作りが間に合わなくなりそうでした。(^-^;
magdaren.jpg

magdaren3.jpg

magdaren5.jpg

magdaren7.jpg

デュセス・ド・ブラバン
地植えしまったデュセス・ド・ブラバン
野性味あふれる大輪で咲いてしまいます。
本当は4~5日前に咲き始めたんですが、開いたとたん大雨にあたってしまって口あんぐりの情けない姿に。
早々に花がらつみをしたら両側の蕾が咲いてきました。
このバラのかわいさを出すには、大切に大切に鉢植えでお嬢様扱いをしてあげたほうがいいと思います。
braban6.jpg

アレッサ
サーモンがかった独特の色
この後、花びらくるりんになっていきます
aressa.jpg

aressa2.jpg

ツーヤンフェウ(紫燕飛舞)
写真は少し明るくなってしまいましたが、もう少し深みのあるきれいな赤です。
tuuyanfeu.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ラレーヌとオディエ♪ | Lovely Rose Blog | フェンスのバラ>>
この記事のコメント
どれも淡い色で綺麗ですね(o^-')b
とても繊細な感じで、気品を感じます。
2006-05-10 Wed 18:02 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
どのバラもとてもきれいですね~
中でもERのタモラとメアリーマグダレンには、うっとりしました♪
2006-05-10 Wed 21:15 | URL | choco #-[ 内容変更]
早起きさん、こんばんは。
いつも見ていただいてありがとうございます。
きのうは雨だったから写真も加工できたけど、きょうは雨もあがって1日中庭に出てました。
出てても、ぼ~っと眺めてるだけなんですけどね。(^-^)
2006-05-11 Thu 23:09 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
chocoさん、こんばんは。
見ていただいてありがとうございます。
タモラはとても香りのいいバラなんですよ。
コロンコロンで咲きます。
マグダレンは季節によっていろんな表情を見せてくれるんですよ。
お花が咲くだびにドキドキします。(^-^)
2006-05-11 Thu 23:13 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
