和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ピエール・ド・ロンサール
2006-05-12 Fri 20:17
あちこちで桃の蕾が開いてきました。
この開きかけが好きなんです。
ピンクの覆輪が上品でいいですよね~。
去年の1番花はゾウムシの被害に泣かされましたが、今年は順調にたくさんの蕾をつけています。
pieru7.jpg

pieru11.jpg

pieru9.jpg

pieru23.jpg

pieru16.jpg

そして一昨年挿しておいたのが初めて花を咲かせました。
ちゃんとピエールしてます。(^-^)v
母のところへ嫁入りします。
pierusashiki2.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<雨のバラ | Lovely Rose Blog | 八重のクレマチス>>
この記事のコメント
うちでは、すでにいくつもの蕾が食害にあって、なかなか開花にたどり着けません。
でも漸く開花直前まできている蕾が3個もあるので、このうちひとつでも無事に咲かせたいです。
そんな願いも込めて、今日は竹酢液200倍液を散布しました^^
頼むから近寄らないでくれ~
2006-05-14 Sun 12:42 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
イモムシでしょうか。
それともコガネムシかな。
ゾウムシもほんとにイヤですよね。
うちは今年はどういうわけが虫害が少ないんですよ。
寒い日が多かったからかなぁ。
早起きさんのところも無事咲いてくれるといいですね。
2006-05-15 Mon 23:35 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
