和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雨のバラ
2006-05-13 Sat 15:08
エブリン開花
雨でずぶぬれ
evrin2.jpg

マダム・ピエール・オジェ
oje3.jpg

メアリーローズ
maryrose4.jpg

マサコ
masako14.jpg

masako15.jpg

masako13.jpg

ラレーヌヴィクトリア
rarenu25.jpg

ルイーズオディエ
アーチの足元です
odie12.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:11 | ∧top | under∨
<<きょうの開花 | Lovely Rose Blog | ピエール・ド・ロンサール>>
この記事のコメント
いっぱい咲いていますね~
まさこさん、こんばんは。
すごいすごい!
お庭の薔薇、いっぱい咲いているのですね。
ラレーヌもルイーズオディエも地植えでしょうか?
こんなにたわわに咲くと、ことさらに素敵ですね~。

鳩、とばしましたので、よろしく~。
2006-05-13 Sat 22:04 | URL | コアラのマーチ #TI88FB8Y[ 内容変更]
コアラさん、こんばんは。
鳩さん、こちらからも飛ばしました。(^-^)
庭のバラ、もったいないくらい咲いてるんですよ。
今年は調子いいみたいです。
セミナーのおかげかな。(^m^)
ラレーヌもルイーズオディエも地植え3年目です。
元池だったところを埋めて土を入れました。
2006-05-13 Sat 23:09 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
僕も雨が降っていても、毎朝撮影に外に出ます。
雨の日のバラは一段ときれいですよね。
花びらや葉の上で丸くなった水滴はとても神秘的です^^
2006-05-14 Sun 12:46 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
可憐ですね
こんばんわ。
二度目の登場です。
マダム・ピエール・オジェの花色と雨のしずくとのコラボレーションが
とっても可憐な雰囲気ですね。
これなら雨でも許せちゃいますね。
2006-05-14 Sun 21:59 | URL | ちぇこたん #-[ 内容変更]
美しいです
ゆっくり眺められないので雨だと残念だと思っていましたけど
たしかに雨のバラも美しいですよね。
雨の雫できらきら輝いて少しうなだれているところも本当にきれいです。
それにしても…
マダム・ピエール・オジェ…美しすぎる
ラ・レーヌ・ヴィクトリア…魅力的な咲き方

うーん…ほしい……
2006-05-14 Sun 22:57 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-15 Mon 13:23 | | #[ 内容変更]
いいな
こんにちは、まさこさん。
地植えだとこんなに伸び伸びと咲くんですね。いいな、いいなぁ。
ラレーヌヴィクトリア の咲き方、とっても好みです。

関東地方は寒いし雨続きだし、雫だらけでうつむき過ぎのルイ14世の写真を撮り損ねてしまいました。。。
今朝、ベランダのカーディナル・ド・リシュリューとER3種類が咲きかけていました。
またあの可愛いお花に会えるのを楽しみにしています。
先日、また母とホームセンターに行き、今度はミニバラのテディベアを入手してしまいました。
今度は¥1,200でしたけど(笑)
どんどんバラに占領されて、ベランダに洗濯物を干すのに苦労しています。



2006-05-15 Mon 16:20 | URL | アイリーン #-[ 内容変更]
早起きさんも雨のバラがお好きなのね。
私もそうなんですよ。
でもあまり強い雨はノーサンキューですね。
2006-05-15 Mon 23:37 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ちぇこたん、こんばんは。
雫つきのバラ好きなんですよ~。
一段とおしゃれな感じになりますよね。
オジェはそうそう、可憐というのが1番ぴったりかもしれない。
かわいいバラなんですよ。(^-^)
2006-05-15 Mon 23:40 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
雨のバラいいですよ~。
どしゃぶりはだめですけどね。(^m^)
オジェもラレーヌもそれぞれいいでしょう。
返り咲きで2番花まではしっかり咲いてくれます。
お勧めですよ~。
2006-05-15 Mon 23:45 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
アイリーンさんのところはお庭にも少しバラ植えられているのでしたか。
うちもはじめはみんなベランダにいて洗濯物がピンチになりました。(^-^;
今は小さめの子ばかり置いてます。
テディベア、独特の色のかわいいバラですね。
あの子も開きかけが好きなんです。
バラたち咲き始めたら、また掲示板のほうへもお持ちくださいね。(^-^)
2006-05-15 Mon 23:50 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
