和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
時間よ止まれ~
2006-05-16 Tue 08:11
ローザリアンにとって1年で1番いい季節になりましたね。(^m^)

ピエール・ド・ロンサール
きのう、きょうがピークかも。
あまり開いたらかわいくなくなってしまうので早めに花がらきりをします。
pieru29.jpg

pieru30.jpg

pieru31.jpg

アンジェラとマダム・バンフォーテ
anjera8.jpg

コーネリア
corneria20.jpg

マサコ
他のイングリッシュローズはまだちらほらというところですが、マサコだけは満開です。
やはりつるバラ扱いにしているからでしょうか。
秋にはほとんど咲きませんが春の花は多いです。
枝を弓なりにして周りの木にくくりつけています。
masako21.jpg

masako25.jpg

メアリーマグダレン
magdaren12.jpg

magdaren15.jpg

タモラ
tamora4.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<デュランディー | Lovely Rose Blog | きょうの開花>>
この記事のコメント
ピエール、やっぱりいいですね~(o^-')b
うちのピエールはHCで780円で買ったので、ほんとにきれいに咲いてくれるか心配ですw
2006-05-16 Tue 20:07 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
まさこさんのマサコ、すごい花数ですね♪
地植え、やっぱりあこがれます。
ピエールもいいですね。
タイトルの、時間よ止まれ・・・っていう気持ち、私も同じだわ^^
2006-05-16 Tue 23:10 | URL | コアラのマーチ #vB1/Zoeo[ 内容変更]
うっとり…
きれいで、しかも花がいっぱい!!
どの花も美しいですがメアリーマグダレンが素敵に思えます。
どうやら私はこのカップ&ソーサーの咲き方が好きなのかも。
アンジェラはうちでも咲き始めていますがコーネリアはまだまだの蕾です。
まさこさんの素敵なバラを拝見してはただただためいきです。
2006-05-17 Wed 08:43 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
本当にピエールってひきつけられますよね~
ああぁ~癒されますぅ…
まさこさんのおうちのバラ達は本当に綺麗で
お写真もその美しさを損なわず美しくて…
マグダレンもタモラもなんて素適なんでしょう。
2006-05-17 Wed 17:36 | URL | Pot #-[ 内容変更]
早起きさん、こんばんは。
ピエールくん、新苗ですか。
でも、蕾がついてるんですよね。
今年お迎えされたのではないのかな。
とにかくこのバラは別格です。
本当にかわいいので会えるのが楽しみですね。(^-^)
2006-05-17 Wed 22:57 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
コアラさん、こんばんは。
1年中5月だったらいいのになぁって思いますね。(^-^)

はじめのうち、持ってるのみんな地植えしていったんですが、失敗したなぁと思うのもいくつかあるんですよ。
それと、マサコは勢いがすごくて、前に植えてたグラミスキャッスルは負けて枯れてしまいました。
横のパットも風前の灯です。。。
ちゃんと考えて地植えしないといけませんね。(^-^;
2006-05-17 Wed 23:01 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
今年はどういうわけか虫害が少なくてたくさん咲いてくれるんですよ。(^-^)
メアリーマグダレン、表情豊かな素敵なバラです。
鉢植えでベランダに置いているんですが、起きたらまずマグダレンに会いにいきます。
お勧めですよ~。
2006-05-17 Wed 23:08 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
Potさん、こんばんは。
ピエールの写真難しいんですよ~。
白い色がなかなかきれいに出てくれません。
特にひいた写真は白がういてしまってみんなボツになってます。(^-^;
Potさんのところもピエールくんもうすぐですか。
このバラは見てるだけで幸せな気持ちになりますね。(^-^)
2006-05-17 Wed 23:13 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさん、こんにちは。
うちのピエールも1年経ったらこんなに可愛いお花を見せてくれるかしら?
って楽しみに育てています。

待望のカーディナル・ドゥ・リシュリューが咲き出しました。
思っていたよりもお花が大きく、香りも姿もステキなんです。
トレリス仕立てにして良かったと思っています。
ガリガローズを集めてしまいそうです。
写真で紫の色を表現するのが難しくて試行錯誤していますが、
後で投稿させていただきますね。

パット・オースティン、グラミス・キャッスル、チャールズ・レニー・マッキントッシュも同時に咲き出したので、にぎやかなベランダになっています。
2006-05-18 Thu 16:29 | URL | アイリーン #-[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
アイリーンさんのところもいろいろと咲き出しましたね~。
カーディナル・ドゥ・リシュリュー、素敵なバラなんですね。
どうぞ掲示板のほうへもお持ちくださいね。
楽しみにしています。(^-^)

ピエールくん、大苗でお迎えされたばかりですか。
今年はお花はお預けかな。
来年はきっと素敵なお花を見せてくれますよ。
楽しみですね~。
2006-05-19 Fri 23:32 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
