和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きょうの開花
2006-05-20 Sat 23:26
うちの庭は元純和風の庭で半円状の築山になっています。
左三分の一にオールドローズを、アーチをはさんで右三分の二にイングリッシュローズを植えています。
まず、オールドローズコーナーとフェンスのバラが咲き始めて、最後はイングリッシュローズコーナーのバラがこれから次々咲いてきます。
うちのイングリッシュローズたちはちょっと背が高い上に築山に植えているので、庭の真ん中に立つとバラたちに見下ろされてるような感じになります。
ほぼ一季咲きのマサコが早々に満開になっていますが、他のバラはこれから。
イングリッシュローズたちが満開になる頃がうちの庭のピークかなぁ。
一気に咲かないでゆっくり咲いていってほしいです。

ウィリアムモリス
なよっとした感じで咲いてくれるのが好きなんですよ。(^-^)
morisu.jpg

morisu3.jpg

セプタードアイル
seputa.jpg

シャリファアスマ
syarifa4.jpg

syarifa5.jpg

ヘリテージ
heritage2.jpg

heritage3.jpg

シャルロット
syarurotto3.jpg

syarurotto2.jpg

クロッカスローズ
crokkasu4.jpg

crokkasu3.jpg

ロウブリッター
rouburita.jpg

コンテッド・シャンポール
syanpole4.jpg

シャポー・ド・ナポレオン
去年新苗をお迎えしました。
naporeon2.jpg

naporeon3.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<きょうのバラ | Lovely Rose Blog | ブログをはじめて>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
