和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きょうのバラ
2006-05-20 Sat 23:50
ピエール・ド・ロンサール
pieru53.jpg

pieru50.jpg

バレリーナとツーショット♪
pieru48.jpg

pieru51.jpg

アンジェラ
うちのフェンスは3年前生垣を取り払ってたてたもので、ピエールはじめフェンスのバラたちは地植え3年目になります。
このアンジェラだけはフェンスから少し離れたところに地植えしていたもので地植え5年目です。
うちのバラの古株のうちの1つです。
フェンスの東端に少し顔をのぞかせていますが、内側はもうなにがなにやらわからない状態になってます。(^-^;
anjera9.jpg

バレリーナ
同じくフェンスの内側のバレリーナ
大きなブッシュになっています。
こちらはまだ咲き始めたばかり。
balerina3.jpg

balerina4.jpg

アイスバーグ
グラミスキャッスルがマサコの影で枯れてしまって・・・。
うちの唯一白バラです。
iceburg6.jpg

iceburg7.jpg

ルイーズオディエ
アーチのてっぺんのルイーズオディエ
ブーケができそうに咲いてますが、花がらつみが大変(^-^;
odie15.jpg

レンゲローズ
ミニバラはいつも剪定してなかったんですが、ローズセミナーで超強剪定を教えていただいて。
たくさん咲いてくれました。(^-^)
renge5.jpg

別窓 | バラの開花記録 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<きょうの開花 | Lovely Rose Blog | きょうの開花>>
この記事のコメント
まさこさん、こんにちは。
ピエール可愛いですねぇ。
うちの近くに咲いていないのが残念です。
ローズセミナーで勉強されている成果が出ていますね。

土曜日に国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
覚悟はしていたものの、大混雑で湿気は多くて暑いし2時間半ぐらいで会場を出ました。
一番印象的だったのは、村田晴夫さんのつるバラの庭でした。
他のお庭もステキだったけど、ゆっくり写真を撮るのは難しいことでした。
でも、村田さんのお庭とピエールのアップは写しましたよ。
会場に行って、オールドローズの花姿の美しさをものすごく感じました。
そこでコマツガーデンのブースで紫玉(大好きなガリカです)とあと2本お迎えしてしまいました。
こうなることが予想されたので、母を巻き込んで良かった☆
西武ドームに続く坂を登っていく途中でバラの香りがに包まれ、いい気分でした。
2006-05-22 Mon 16:58 | URL | アイリーン #-[ 内容変更]
ほしいです
まさこさん、こんばんわ!
ピンクのバラ、まさこさんもお好きなのですね。
いいですよね~。
ピエールさんのピンクの入り方がとても好きです。
先日、旦那さまにおねだりして、
誕生日プレゼントに、バラのアーチを買ってもらいました。
ぜひ、ピエールさんを這わせてみたいなと思っています。
憧れです。
2006-05-22 Mon 21:20 | URL | ちぇこたん #-[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
国際バラとガーデニングショウ行かれたんですね!
いいですね~。
1度行ってみたいところの1つなんですよ。
でも、やっぱり混んでるんですね。
日曜日のBS見ましたが、村田晴夫さんのつるバラの庭素敵でしたね~。
オールドローズが優しく咲く様子、うっとりしますね。
バラ、3つもお持ち帰りされたんですか。
スポンサーつきでよかったですね。(^m^)
ピエールね、私も1年目は一季咲きだからと敬遠していたんですよ。
でも、がまんできずにお迎えしてもうメロメロです。
アイリーンさんもぜひ出会いがありましたら育ててみてくださいね。(^-^)
2006-05-22 Mon 21:48 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ちぇこたん、こんばんは。
誕生日のプレゼントにバラのアーチおねだりですか。(^m^)
うちも去年の秋にアーチたてたばかりなんですよ。
ピエールくん、重たいお花が下向きに咲くので、アーチやフェンスによく似合うと思います。
ぜひ育ててみてくださいね。(^-^)
2006-05-22 Mon 21:53 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
バレリーナのピンクきれいですね^^
うちのバレリーナは、殆ど白。 ピンクは最初の一輪だけでした。
やはり新苗には負担が大きいのかと思い、2~3分さいたところで
全部摘んでしまいました。
来年のお楽しみですね^^
2006-05-22 Mon 23:14 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
アンジェラ
はじめまして。アンジェラで検索してたどり着きました。
アンジェラの迫力?に圧倒されました。
地植ならこんなに大きく育つのですね。。
今年新苗を2本買ったので少しでもまさこさんのお宅の様に育てたいです。
・・・でも、ベランダで鉢植えで育てるので
こんなに茂るくらいには育ちませんよね~。
ピエールも育てています。

ルイーズオディエも育てていました。
今は実家へお嫁に行ってます☆。

目の保養をさせてもらいました。

また遊びにきますね♪
2006-05-23 Tue 11:54 | URL | Kaori #6v5SkpSY[ 内容変更]
早起きさん、こんにちは。
バレリーナは四季咲きなので、今がまんして秋にお花を咲かせてもいいのでは?
これも強いバラですよ。(^-^)
2006-05-23 Tue 16:28 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
Kaoriさん、はじめまして。
いらしていただいてありがとうございます。(^-^)
アンジェラ、2本もお持ちなんですね!
これは強いバラだから、大きくなりますよ~。
うちの株元はもう木のようになっています。
ピエールもお持ちなんですね。
大輪だけどかわいくて大好きなバラです。
オディエはご実家にお嫁入りされたんですね。
それは見に行かないとね。(^-^)
2006-05-23 Tue 21:57 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
