和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きょうの開花
2006-05-23 Tue 23:00
モ-ティマー・サックラー
去年の10月から通っているローズセミナーの教材苗です。
各自好きな苗を希望することができるんですが、実はこのバラ第5希望でした。
マニアックなバラばかり希望していたので。(^-^;
植えつけと剪定を各自教材苗を使っておしえていただいて、その後アーチのところに地植えしました。
1年は鉢でとも思ったんですが、植え付けの時見た根があまりにりっぱだったのと、先生にお聞きしたら地植えしてもいいということだったので急遽3月に植えつけました。
はじめて咲いたお花は好みです~。
第5希望にしたことを謝りたくなりました。(^m^)
少し紫がかった淡いピンクで房咲きしてくれそうです。
motima8.jpg

少しひくと房の蕾がいっぱい。(^-^)
motima4.jpg

別のお花、開くとかわいいシベがのぞきます。
motima2.jpg

ペルディータ
peruditat.jpg

perudita3.jpg

粉粧楼
funsyourou.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<クレマチス3種開花 | Lovely Rose Blog | 花がらつみが大変>>
この記事のコメント
モーティマーもきっと5番目じゃやだよんって頑張って可愛い花咲かせたのかもしれませんよ~(*≧m≦*)
ほんと可愛いピンクのお花ですね。
あああぁぁ~いとしのペルディータだ!
きっと、きっとリベンジします…
でも、まさこさんのとこでこんなに美しいペルディータに
会えて、し・あ・わ・せ(⌒∇⌒)
2006-05-23 Tue 23:52 | URL | Pot #-[ 内容変更]
こんばんは~☆
ローズセミナーに
行かれてるんですか~☆
やっぱり きちんと
習われると
すてきな庭になるんですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
赤ちゃん同伴でもいけたら
私も また スクール 通いたいな・・・・
お花は 新種がぞくぞく でますものね☆
2006-05-24 Wed 00:22 | URL | ぽふゆい #-[ 内容変更]
モ-ティマー・サックラーはきれいなピンクですね。
サックラーという名だけあって、さ・く・ら~みたい (なんちゃってw)

ペルディータの巻きも素敵です^^
2006-05-24 Wed 06:05 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
Potさん、こんばんは。
きょうセミナーに行ってきたんですよ。
半年コースなんですが、きょうは新苗の植え付け。
苗は第2希望になりました。
モ-ティマー・サックラーは梶みゆきさんのバラ園2の表紙に使われてるバラです。
思っていた以上にかわいいお花でお気にになりそうです。(^-^)
Potさんのペルディータ、残念でしたね。。。
うちのでよかったらまた見てくださいね。
2006-05-24 Wed 22:50 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ぽふゆいさん、こんばんは。
ぽふゆいさんのところは赤ちゃんがいるんですね。
1番かわいいときですね~。(遠い目)
子育てどうぞ楽しんでくださいね。(^-^)
セミナー、幼稚園のお迎えに~という方もいらっしゃいます。
もう少し後で通えたらいいですね。
きょうもセミナーだったんですよ。
新苗の植え付けを教えていただきました。
また1つ苗が増えてしまいました。(^m^)
セミナーはここに通っているんですよ。
http://www.keihan-engei.com/
1月に1度ですが、毎回タイムリーで楽しいお話を伺うことができます。
お近くですか~。
2006-05-24 Wed 22:57 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
早起きさん、こんばんは。
モ-ティマー・サックラーはオークションで命名権を買われた方がご主人のお名前をつけたようですが、ほんとに桜色みたいでぴったりな感じですね。(^-^)
ペルディータは大輪なんですよ。
おとなしめのお花で大人の雰囲気があります。
2006-05-24 Wed 23:03 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
