和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
房咲きイングリッシュローズたち♪
2006-05-25 Thu 22:49
イングリッシュローズたちが満開に近づいてきました。
うちの庭のピークかなぁ。
1日に何枚の写真を撮ることか。
なかなか加工が間に合わず更新できません。
更新できないとまた写真がたまっていく~。
アップアップ。

シャリファアスマ
門を入ってすぐのところに地植えしています。
うちのウエルカムローズです。
きょうはこの前を通るととてもいい香り。
syarifa25.jpg

syarifa19.jpg

syarifa17.jpg

セプタードアイル
seputa17.jpg

seputa25.jpg

seputa29.jpg

ヘリテージ
heritage9.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
wiriam6.jpg

wiriam9.jpg

wiriam11.jpg

エブリン
いつもはゾウムシに摘蕾される蕾が今年は皆無事に咲いていきます。
はじめはとても窮屈そうな真ん中の蕾
evrin14.jpg

真ん中の花が終わると
evrin20.jpg

そして今はこんな感じ
全部咲くかな。
evrin21.jpg

開ききると豪華な大輪になります。
evrin19.jpg

スイートジュリエット
sweet16.jpg

sweet17.jpg

sweet5.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<きょうのバラ | Lovely Rose Blog | きょうの開花>>
この記事のコメント
どれもゴージャスな八重咲きですね~。
なかでも「ウィリィアムシェークスピア2000」はなんとも
高貴な感じ!
写真もいい色が出ていますね。
2006-05-25 Thu 23:53 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
まさこさんのお庭、ホントにステキですね~♪

シャリファちゃんがウェルカムローズなんですね。
チェルシーでフルーツ香をクンクンしてきました。
どのお花も伸び伸びして気持ち良さそう。
やっぱり地植えの方がいいですねぇ。
うちは鉢植えばかりで、それでも健気に咲いてくれてますが・・・


2006-05-26 Fri 11:06 | URL | アイリーン #-[ 内容変更]
早起きさん、こんにちは。
イングリッシュローズは花びらたっぷりでうれしいですね。(^-^)
大きいのがドーンと咲かずに、房で優しい感じで咲いてくれるところも好きなんですよ。
ウィリィアムシェークスピア2000は少し紫がかったいい赤なんですよ。
なかなかそのままの色が出せません。
でも、こういう色のバラが1つあると、庭がしまった感じになると思います。
2006-05-26 Fri 17:18 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
アイリーンさん、こんにちは。
地植えと鉢植えだとやっぱり花数が違うように思います。
でも、鉢向きのお花というのもあると思うんですよ。
グラミスキャッスルとか、デュセス・ド・ブラバンとか、ヘルモサとか。
はじめのころ、何でもかんでも地植えしてしまって失敗だったなぁと思っているんですよ。(^-^;
シャリファは咲くとやっぱりかわいいです。
もうメロメロになっています。(^m^)
2006-05-26 Fri 17:22 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさん、こんばんは。
相変わらず美しすぎてくらっくらします(@@)
セプタード・アイルのピンクがとっても好きです。
どれもこれも素敵で全部欲しくなってしまいます。
が、あと3鉢が限界です、たぶん。
それでマダム・ピエール・オジェとレディ・ヒリンドンと
レディ・エマ・ハミルトンにしたいと考えています。
香りがよく、鉢でも大丈夫なもので、と思って。
本当はもっともっとたーーーーーくさん欲しいのですが…
マダム・アルフレッド・キャリエールも諦めきれないけど
やはり地植えがよいのでしょうしね…。
あ~お庭が欲しいなあ。
2006-05-26 Fri 20:40 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
新しくお迎えされるバラ固まってきましたか。
迷っている間も楽しいのよね。(^m^)
レディ・ヒリンドンはティーローズ、いい色のバラですね。
レディ・エマ・ハミルトンは新しいERですね。
これも素敵な色のバラみたいですね。
楽しみですね~。
オジェは1番花が終わると花がらきりをするのが待ちきれないくらいのタイミングできれいな新芽が伸びてくるんですよ。
そしてもう1度花を咲かせてくれます。
とてもかわいいお花でお勧めですよ~。
2006-05-27 Sat 20:35 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
