和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きょうのバラ
2006-05-26 Fri 17:59
きのうのシャリファアスマがきょうはこんな色になりました。
これも優しげでいいわぁ。
syarifa27.jpg

ウィリィアムシェークスピア2000
wiriam12.jpg

wiriam13.jpg

ウィリアムモリス
房咲きイングリッシュローズ、大好きなバラを忘れてました。(^-^;
なよなよウィリアムモリス、独特の雰囲気を持つバラです。
morisu15.jpg

morisu16.jpg

morisu12.jpg

morisu21.jpg

morisu9.jpg

morisu19.jpg

ピンク グルース アン アーヘン
erenu10.jpg

ペルルドール
咲き始めはアプリ、淡いピンクから白へ。
花びらくるりんのかわいいバラです。
peruru10.jpg

peruru11.jpg

peruru12.jpg

ロウブリッター
うちのうどんこチャンピォン(^-^;
rouburita2.jpg

rouburita6.jpg

アイスバーグ
iceburg10.jpg

iceburg11.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<フェンスのバラ | Lovely Rose Blog | 房咲きイングリッシュローズたち♪>>
この記事のコメント
ウィリィアムシェークスピア2000
まさこさん、こんばんは。
いよいよ今シーズンの佳境に入ったようですね。シェークスピア2000 美しい
ですね。どなたにとっても赤いバラの収集はある意味決断がいると思うんです
が、昨秋我が家にもシュークスピア2000とLDブレスウェイトがやってきました。新規
開拓的な決断だったのですが、両方とも思いのほかすばらしかったです。
シェークスピア2000 は言うまでもないのですが、私にはLDの花色、花形
が予想以上と言う印象があります。デーヴィッド オースティンが最高傑作のひとつ
と自画自賛してますが、納得してしまいました。赤いバラは個性が強いだけに
淡いピンクのバラとの配色が難しいように思いますが、ちょっと嵌りそうです。
シーズン通して観察しないと判りませんが、一番花を見る限りLDは超お薦めです。
2006-05-26 Fri 21:39 | URL | Yukisaku #-[ 内容変更]
これが好きです!
こんばんわ!
今日も楽しく拝見させていただいております。
どの子もとっても私好みですが、
本日の写真の中で一番惚れたのはペルルドールです!
バラ栽培2年目に入りましたが、
まだ知らないバラがたくさんあります。
ペルルドールはどんな全体像なのでしょうか!?
2006-05-26 Fri 21:58 | URL | ちぇこたん #-[ 内容変更]
Yukisakuさん、こんばんは。
LDブレスウェイト、超お薦めでなんですね!
わぁ、実物見てみたいです。
バラ図鑑にも、ERの中で最高に美しいクリムソンと書かれていますね。
ウィリィアムシェークスピア2000みたいに最後赤黒くなったりはしないのでしょうか。
うちにももう1つ、ザ・ダークレディという赤バラがあります。
これは明るい透明感のある赤なんですよ。
もう1つERではないですが、ツーヤンフェウもありました。
これはザ・ダークレディに似てる赤かな、とてもかわいいんですよ。(^-^)
2006-05-27 Sat 20:43 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ちぇこたん、こんばんは。
いつも見ていただいてありがとうございます。(^-^)
ペルルドール、とてもかわいいバラなんですよ。
樹形はコンパクトで鉢向きです。
花つきがとてもよくて、咲き始めから開ききるまでどの表情をとってもかわいいです。
超お勧めですよ~。
2006-05-27 Sat 20:48 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
