和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
フェンスのバラ
2006-05-27 Sat 21:15
夢乙女
フェンスのバラ7種のうち、1番最後に咲いたバラです。
かわいいリース仕立てにひかれて買ったこのバラ、かわいいままでいてくれると思ったら大間違いです。(^-^;
根伏せでどんどん増えていって、ほっといたらこのバラだけでフェンスを覆い尽くしてしまうと思います。
yumeotome9.jpg

フェンスの内側では何かの木に勝手にからんでいます。
yumeotome7.jpg

アンジェラとツーショット
yumeotome8.jpg

anjerayume.jpg

バレリーナ
balerina9.jpg

アンジェラ
anjera13.jpg

anjera11.jpg

写真を撮った後、フェンス側のアンジェラ、コーネリア、ピエール・ド・ロンサールをほとんど切ってしまいました。
fensu11.jpg

fensu9.jpg

fensu12.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエール
寂しくなってしまったフェンスですが、2番花になるのか、1番花の名残りになるのか、マダム・アルフレッド・キャリエールがまた咲き始めました。
carieru11.jpg

carieru13.jpg

carieru12.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<きょうの開花 シーフォーム | Lovely Rose Blog | きょうのバラ>>
この記事のコメント
すごいですね~夢のようなフェンス!!
もしご近所なら遠回りしてもこのフェンスの前を何回も
通っちゃいます。

そしてバラとガーデニングショーでみたバラはやっぱり夢乙女だと
確認できて嬉しいです。
ずいぶん大きくなるんですね。でも可愛いですね。

それからやっぱりうちのバレリーナは色が濃いなあ?と思いました。
ブログで見ていただいたらバレリーナでしょう、と言って下さったんですが
どこのバレリーナをみても薄ピンク。うちのはアンジェラくらい濃いままです。
???なんでかなー。
2006-05-28 Sun 21:53 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
フェンスのバラ、今年はにぎやかでした。(^-^)
ちょっとこんもりしすぎましたが、割りに高いところにあるので歩くのにはじゃまになってなかったと思うのですが。
夢乙女に似てるので、宇部小町というのもあるんですよ。
この前園芸店でたくさん並んでいたので人気なのかも。
バレリーナ、上の写真は退色しているところです。
ブログ見せていただきましたが、咲き始めはあんなふうに濃いピンクなんですよ。
minibaramamaさんのところのバレリーナもだんだん白っぽく退色していきませんか~。
あ、ずっと濃いままですか。
そしたら違うかもですね。
2006-05-28 Sun 23:07 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
バレリーナは大きくなると、こんな感じになるのですね。
それにしても、アンジェラはいい色出していますね。
欲しいかも^^
2006-05-30 Tue 23:39 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
早起きさん、こんばんは。
このバレリーナはフェンスのですが、フェンスの内側はもっとたくさん咲いてるんですよ。
咲き始めのピンクと退色した白とのグラデーションがかわいいです。(^-^)
アンジェラは大きくなりますよ~。
もう株元は木です。
花がらつみはこれからですがもう踏み込めないかも。(^-^;
2006-05-31 Wed 22:12 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
