和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
春のバラ その1
2006-06-03 Sat 09:33
もう昼間は日差しがきつくて庭に出にくくなりました。
少し陰ってきたら花がらつみが始まります。
風がふくと花びらが舞っていい感じ~。
なんて言ってたら後が大変。
できるだけ散る前に切るようにしています。

アップできてない写真がたまっていきます。
順不同ではりはり~

マダム・アルフレッド・キャリエール
南向きのフェンスの内側で。
みんなあっち向いて咲いています。(^-^;
carieru15.jpg

carieru16.jpg

こっちを向かせて~
carieru14.jpg

ドクター・ハーバートグレイ
docter11.jpg

docter10.jpg

docter8.jpg

docter12.jpg

docter9.jpg

エブリン
evrin29.jpg

evrin30.jpg

evrin31.jpg

ザ・フェアリー
feary4.jpg

feary10.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<春のバラ その2 | Lovely Rose Blog | きょうの開花>>
この記事のコメント
まさこさん、こんばんは。
こんなにいっぱいお花があったら、花がらつみがたいへんですよね。
私のベランダのバラもほとんど咲き終わって、シャルロットとモーティマー・サックラーとミミエデンだけ咲いています。
私も写真の整理ができないままです。。。

そういえばRORから届いたスキャボロ・フェアだったはずの苗が咲いてみたらロゼット咲きなので別の品種みたいなんですよ。
でも、香りも樹形も好みなので名前を知りたいので、メールで写真を添付して質問してみようと思います。
2006-06-03 Sat 21:40 | URL | アイリーン #-[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
花がらつみ、大変なんですよ。。。
きのうときょう2日がかりでアンジェラの花がらつみをしました。
少し枝を整理しないと、もう踏み込めない状態になっています。(^-^;
モーティマー・サックラー、はじめてお花を見ましたが、房咲きしてかわいいお花ですね。
花もちはちょっとよくないかな、でもちょっとうちにない感じのお花でした。(^-^)

スキャボロ・フェア、ちょっと違うみたいですか。
でも好みのお花が咲いたんですね。
何のバラだったんでしょう。
また教えてくださいね~。
2006-06-04 Sun 23:08 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
