和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
1番花の名残り&2番花
2006-06-14 Wed 22:23
1番花の名残りか2番花か、いつも何かしら咲いてる感じです。
夏に摘蕾するまではもう少し楽しめそうですが、暑くなってくると花もちが悪くなってきますね。

ハニーブーケ開花
冬に超強剪定したハニーブーケですが、3本ほど枝が伸びてやっとお花を咲かせてくれました。
元気に復活!まではまだまだというところですが、大きな花が3つ咲きました。
hunnybuke2.jpg

hunnybuke3.jpg

マダム・ピエール・オジェ
こちらは2番花です。
小さめのお花ですが、やっぱりかわいい。
ラレーヌ・ヴィクトリアとこのマダム・ピエール・オジェは黒点で葉っぱを落としながらも、それを待てない感じできれいな新芽が伸びていきます。
oje9.jpg

oje10.jpg

セプタードアイル
これは1番花の名残り、最後のお花です。
seputa43.jpg

トロイラス
toroirasu12.jpg

toroirasu13.jpg

メアリーローズ
maryrose7.jpg

アンブリッジローズ
anburidge9.jpg

ヘリテージ
heritage17.jpg

他にもアンジェラ、バレリーナ、マダム・アルフレッド・キャリエール等が途切れることなく咲いています。
シーフォームとザ・フェアリーはそろそろ花がら切りしないと。
別窓 | バラの開花記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<お勧めイングリッシュローズ | Lovely Rose Blog | ピークを過ぎて>>
この記事のコメント
お久しぶりです
久々におじゃましました。名残の花々を拝見していて、ハニーブーケやトロイラスの花弁の一部に見える汚れのようなものは、今年の天候の不可思議な進行によるもので、いたしかたのないところ。
こちらでは、今日も雨。いよいよこれから本格的な梅雨の到来です。童心に返り、テルテルボーズでもぶらさげてみようかな。
2006-06-15 Thu 09:24 | URL | ナポレオン #-[ 内容変更]
ナポレオンさん、こんばんは。
トロイラス、たくさん咲いてくれたんですがみんなこんな感じで花びらが傷んでしまったんですよ。
これは暑さのせいとか雨のせいとかいろいろあるんでしょうね。
ハニーブーケは株の勢いがなくて、咲いてくれただけでもよしとしています。(^-^)
雨に濡れるバラ好きなんですが、しとしとくらいだったらいいんですがあまり強いのは困りますね。
きょうのはちょっと強すぎましたね。
2006-06-15 Thu 20:59 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
