和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マダム・フィガロ♪
2006-06-26 Mon 16:37
花フェスタに行かれた方のお写真を見せていただいてあまりのかわいさにポチッとしてしまったこのバラ。
育種したデルバル社では、"スヴェニール・ダ・モール"(愛の思い出)というシリーズとして販売されています。
大苗でお迎えして初めて咲いた1番花は大きくてちょっとひいてしまったんですが、2番花は中輪でとてもかわいく咲いてくれました。(^-^)
フィガロといえば、モーツァルトの”フィガロの結婚”を思い浮かべてしまうんですが、あのフィガロは男性ですね。
雑誌の名前からきているようですが、2番花はフィガロ婦人というよりも、フィガロお嬢様という雰囲気です。
figaro7.jpg

figaro8.jpg

figaro9.jpg

明日咲きそうな蕾もコロコロ
figarot.jpg


他のバラたちも。
あちこちで2番花が咲き始め、ベランダから見ると緑の中に少しずつ色がついてきました。

ピエール・ド・ロンサール
pieru61.jpg

pieru62.jpg

マサコ
masako35.jpg

セプタードアイル
seputa46.jpg

seputa44.jpg

seputa45.jpg

アイスバーグ
iceburg15.jpg

ルイーズオディエ
アーチのてっぺんで咲いてるお花はお顔が見えません。(^-^;
odie21.jpg

odie22.jpg

アレッサ
aressa8.jpg

aressa10.jpg

ザ・フェアリー
feary18.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<マダム・フィガロ♪その2 | Lovely Rose Blog | クレマチスの開花記録>>
この記事のコメント
誘惑です・・
マダム・フィガロお迎えされてるんですね。
ころん、ころんっの可愛らしいバラですね♪
1番花はひくほど大きかったですか~(*≧m≦*)ププッ
この子は、今気になっているバラのひとつなんですよ・・。
あぁ~誘惑される~~~(*´ -`)(´- `*)うっとり♪

2番花も次々咲いているようですね~^^
うちもポツポツ咲きはじめました。
2006-06-27 Tue 09:57 | URL | momoyasu #halAVcVc[ 内容変更]
はあ~どれもこれも本当にきれいです。
淡い色合いが好きな私には誘惑の嵐!!

ルイーズ・オディエ、本で見るともう少し色っぽい?ばらに思えてましたが
とっても可愛いですね。
マダム・ピエール・オディエが欲しいと思っているのですが
こちらにも惹かれます~。
アレッサもいいしマサコもいいし全部可愛い…困りましたー。
2006-06-27 Tue 19:04 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
momoyasuさん、こんばんは。
私はどうも中輪や小輪のバラが好きなようです。
マダム・フィガロのお写真見せていただいて、あのコロコロの様子から勝手に中輪のバラを想像していたんですが、1番花は大輪の重たげな花が咲いたんですよ。
雨に濡れて開ききらずに終わってしまった感じでした。
2番花は中輪でとてもかわいくて、こちらのほうが好みです。(^-^)
momoyasuさん、今年も怒涛のように新苗をお迎えのようでしたが、まだまだ増えそうな予感ですね~。
2006-06-27 Tue 22:43 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
minibaramamaさんは淡い色合いがお好きなんですね。
私も、特にうっすらピンクというのが好きなんですよ。

ルイーズ・オディエは大人っぽい色合いですね。
この写真はお天気悪かったのでちょっと明るめに写してしまいましたが、本当はもう少し紫がかった感じです。
コロコロがお好きだったらマダム・ピエール・オジェかなぁ。
どちらも香りも素晴らしいんですよ。
アレッサはすぐに花びらが反り返るちょっと面白いお花です。
マサコは大きくなりますよ~。
秋にはほとんど咲きませんが、春の花つきは抜群です。(^-^)
2006-06-27 Tue 22:53 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
