和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
梅雨のバラ
2006-07-05 Wed 22:51
2番花が次々咲いてきましたが、雨に当たったり暑かったりで花もちよくないですね。
2番花が遅れているのか、3番花は咲かせないのでそろそろ摘蕾する頃なんですが、大きくなってきてる蕾は咲かせて、これからできる小さな蕾は摘んでいこうかな。

ブラッシュノアゼット
brash13.jpg

数時間後
brash14.jpg

brash16.jpg

シャリファアスマ
syarifa30.jpg

syarifa31.jpg

アンブリッジローズ
anburidge10.jpg

anburidge11.jpg

マサコ
masako42.jpg

masako40.jpg

masako41.jpg

ピエール・ド・ロンサール
pieru64.jpg

デュセス・ド・ブラバン
braban13.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<アークティック・クイーン&フランシスカ・マリー | Lovely Rose Blog | 蒸し暑い。。。>>
この記事のコメント
こんにちは、まさこさん。
関東地方もどんよりした日が続いているので、お庭にあるバラは咲いてもすぐにダメになってしまいます。
幸い気に入っているバラたちは、屋根付きのベランダにいるので、多少は雨も吹き込みますが、それなりに長くお花を楽しむことができています。
粉粧楼の2番花は房咲きの枝がいっぱいで見事でした。
さすが有島さんに選んでいただいただけあって、成長がいいようです。
もっと元気なのはパットオースチン。
ベランダの屋根に届いてしまいそうです。
高いところでオレンジ色の花がいっぱい咲いているので、庭からも眺められて綺麗だと母が言っていました。

ローズオブローゼスに問い合わせたバラは、やはりスキャボロフェアではなかったので、品種を問い合わせただけなのに本当の苗を送っていただきました。
最初に来たバラもとっても可愛いので、ちょっと得した気分です。
2006-07-07 Fri 13:47 | URL | アイリーン #-[ 内容変更]
アイリーンさん、こんばんは。
粉粧楼とパット、調子良さそうですね~。
どちらも屋根付きのベランダに置かれているんですね。
有島さんに選んでいただいた粉粧楼、2番花は房咲きがいっぱいでしたか。
いいですね~。
うちも粉粧楼はベランダの軒下に置いていますが、ガンシュがあって枝ぶりがよくないんですよ。
一応予備はできてるんですが、これは軒下に置きっぱなしでもいけないんでしょうね。
お天気のいい日は日光浴させたりしているんですが、なかなかきれいに咲かせるの難しいなぁと思っています。
パットも元気そうですね~。
庭から見ることができるんですね。
オレンジ色の花がいっぱい、きれいでしょうね~。
うちのパット前々から調子悪かったんですが、とうとう枯れてしまいました。
グラミスと同じく、マサコの勢力に負けてしまったみたい。
どちらも鉢植えのほうがよかったかなぁ。
こちらは予備作りが間に合わなかったんですよ、残念です。。。

スキャボロフェア、やっぱり品種違いだったんですね。
代替苗送っていただけてよかったですね。
タグ違いだったバラ、何だったかわかりましたか。
そちらもかわいいお花でよかったですね。(^-^)
2006-07-07 Fri 23:07 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ピエール、まだ咲いているのですね。羨ましい!
うちはすっかり枝葉だけになっています^^;

その並びで、カクテルがたくさんの蕾をつけ始め
ました。今日、念願の緑豊と碧露を購入したので、
さっそく害虫と病気から守ってあげたいと思います^^
2006-07-08 Sat 12:57 | URL | 早起き #-[ 内容変更]
早起きさん、こんばんは。
早起きさんのところはピエールくん2番花咲かなかったですか。
来年株がしっかりしてきたら咲いてくれるでしょうね。
でも、やっぱり春1番のお花のほうが巻きが豪華できれいかな。
カクテルはまたたくさん咲いてくれそうですか。
楽しみですね。(^-^)

緑豊と碧露、買われたんですね。
きょうはゾウムシとその被害をたくさん見つけました。。。
私も明日あたり散布しないと。
2006-07-08 Sat 20:34 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
