和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
きのう、きょうのバラ
2006-07-16 Sun 19:44
メアリーマグダレン
magdaren27.jpg

magdaren28.jpg

magdaren26.jpg

ザ・リーブ
reeve15.jpg

reeve16.jpg

reeve17.jpg

reeve20.jpg

スイートジュリエット
sweet30.jpg

sweet35.jpg

sweet36.jpg

トロイラス
toroirasu21.jpg

toroirasu23.jpg

セプタードアイル
seputa51.jpg

seputa52.jpg

アンブリッジローズ
anburidge17.jpg

シャリファアスマ
syarifa37.jpg

モーティマー・サックラー
motima15.jpg

グラハムトーマス
tomasu16.jpg

デュセス・ド・ブラバン
braban20.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:7 | ∧top | under∨
<<よく降りましたね~ | Lovely Rose Blog | 暑いのに~>>
この記事のコメント
ブラバン
最後の写真のブラバンの花色を見ていて、肥料の要素のうち何かがやや過剰になっていると思われます。
何か思い当たられることはありませんか?
2006-07-17 Mon 09:55 | URL | ナポレオン #-[ 内容変更]
ナポレオンさん、こんばんは。
ナポレオンさんは、花色で肥料の効き方がわかるのですか。
すごいですね~。
そういえばちょっと花びらの色がまだらでしょうか。
こういう時は何の要素が強く出ているのでしょう。
私はバイオゴールドをあげているんですが、いつも少なめだと思うんですよ。
でもこれは鉢植えなので効いてしまったのかもしれませんね。
2006-07-17 Mon 22:19 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
おはようございます。
バイオゴールドだとすると、何の要素かは即断できません。
コメントからすると、液肥のタイミングが原因なのかもしれませんね。
あるいは冬から春にかけての今年の気候と、品種の個性とのかねあいなのかもしれません。
いずれにしても特に「危ない」状態というわけではありませんから、神経質になられなくともいいでしょう。夏のあいだの生育ぶりを、お持ちの他の薔薇たちと比べて見守ってあげてください。
2006-07-18 Tue 09:57 | URL | ナポレオン #-[ 内容変更]
リンク
まさこさん、こんにちは♪
綺麗に咲いていますね~♪
しばしうっとり~~

昨日はお尋ねくださってありがとうございました♪
リンク、早速こちらもさせてもらいましたよ♪
よろしくお願いします。
もっと早くご挨拶に来たかったんですが、いつも、もたもたぐずぐずで、
失礼していました♪

どうぞこれからも仲良くしてくださいませ♪
2006-07-19 Wed 16:42 | URL | ROSEROSE #-[ 内容変更]
ナポレオンさん、こんばんは。
デュセス・ド・ブラバンは地植えしてしまったんですが調子が悪くて、これは挿したものが育ったものなんですよ。
親よりもしっかりしてたくさんの花をつけてくれます。
お気に入りなので大切に育てます。(^-^)
2006-07-19 Wed 22:35 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
ROSEROSEさん、こんばんは。
リンクありがとうございました。(^-^)
こちらからもリンクさせていただきました。
またちょくちょくのぞかせていただきます。
これからもよろしくお願いします~。

ROSEROSEさんのソニアリキエルとポールボキューズに胸キュンです。
また見せてくださいね。
楽しみにしています。(^-^)
2006-07-19 Wed 22:40 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
挿し木の薔薇ということで納得できました。
根の数や長さのことで、養分吸収にある種の無理があったのです。
これから自分で解決できていくでしょう。心配は要りません。
2006-07-20 Thu 12:18 | URL | ナポレオン #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
