和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
よく降りましたね~
2006-07-19 Wed 22:57
梅雨末期の集中豪雨、よく降りましたね。
警報が出ているところもありましたが、皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか。
明日もまた雨のようですが、どうぞ被害が出ませんように。

マダム・フィガロ
figaro21.jpg

figaro22.jpg

花もちなかなかいいです。
退色したところ。
figaro24.jpg

ツーヤンフェウ
tuuyanfeu8.jpg

ザ・リーブ
reeve23.jpg

シャルロット
syarurotto18.jpg

syarurotto17.jpg

トロイラス
toroirasu25.jpg

ドクターハーバートグレイ
docter23.jpg

ムーンストーン
moonstone4.jpg

ブラッシュノアゼット
brash22.jpg

スイートチャリオット
sweetsyari.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<デュランディー&這澤 | Lovely Rose Blog | きのう、きょうのバラ>>
この記事のコメント
ヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ`
雨、ほんとによく降りますねぇ(>_<)
今日もずーっと1日雨みたいだし・・。
庭のバラさんたちは喜んでるようですけど、ね。
まさこさんちのバラさん、きれいですね~^^
マダム・フィガロやシャルロット、誘惑ですぅ(*^m^*)
2006-07-20 Thu 15:36 | URL | momoyasu #halAVcVc[ 内容変更]
momoyasuさん、こんにちは。
きょうもよく降りましたね。
きのうは昼からあがったので草抜き少しはかどったんですが、きょうはずっと雨。
明日も雨みたいですね。
庭のバラさん、喜んでるかな。
あまり強い雨は止めてほしいですね。
マダム・フィガロ、ちょっと今までにない感じのバラです。
花フェスタできれいに咲いてるんですって。
今はまだ1枝にお花が1つという感じですが、育ってきたら房で咲くみたい。
楽しみにしているんですよ。
シャルロットはお勧めですよん。
トーマスより淡い黄色のコロコロちゃんです。
花つきもいいんですよ~。
2006-07-20 Thu 16:47 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
まさこさん、こんにちは。
早くから咲いていたのにまだまだこんなにきれいに咲き続けていて
すごいですね!

グラハムの元気な黄色もとってもいいけど
シャーロットの可愛い黄色もすてきですねえ…どちらとも言い難いですね。

ノアゼットやティー系に魅かれるのです。
ブラッシュノアゼットも好きです~。
フレグランスさんのスライドショーで、前から気になっていた
ナローウォーターの画像を拝見してやっぱりいいなあーと
思いました。
庭があったらなあー。玄関先と物干しベランダだけでは限られた数しか
おけませんもの。泣きたいくらい悲しいです。
欲しいリストには40くらいもバラの名が書き連ねてあるんですが
置けるのはどうがんばってもあと3鉢…
悲しすぎます。
2006-07-21 Fri 10:23 | URL | minibaramama #-[ 内容変更]
minibaramamaさん、こんばんは。
うちも咲いてるのがだんだん少なくなってきました。
小さな蕾は摘み始めたし、もうすぐバタッと咲かなくなりそうです。
ちょっと寂しいですが、また秋のお花が楽しみですね。(^-^)

シャルロットは優しい色でしょう。
トーマスとはまた違った黄色でどちらもかわいいです。
ノアゼットもいいですね~。
ナローウォーターも優しいピンクのかわいいバラですね。
あんなかわいいお花がたくさん咲いてくれたらうれしいですね。
ティーはブラバンをお持ちでしたね。
秋のお花、くんくんしてみてくださいね。
いい香りですよ~。
それにしても40くらいリストのあがっているんですか!
その中から3つ。
激戦ですね。
何が選ばれるのでしょう。
悩んでいるうちも楽しいですね。
私もまだまだ欲しいバラが出てきてしまうんですが、もう置くところがありません。(^-^;
2006-07-21 Fri 23:01 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
