和風の庭でバラを育てています。開花記録を載せていくつもりです。 どうぞよろしく~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夏のバラ その2
2006-07-24 Mon 13:25
ピエール・ド・ロンサール
最後の2番花かな。
一季咲きでも夏まで咲いてくれたら言うことないですね。(^-^)
pieru67.jpg

数時間前
pieru69.jpg

pieru70.jpg

ヘリテージ
heritage23.jpg

heritage22.jpg

heritage24.jpg

ドクターハーバートグレイ
docter26.jpg

スイートジュリエット
sweet38.jpg

メアリーマグダレン
magdaren33.jpg

magdaren34.jpg

セプタードアイル
seputa58.jpg

エブリン
evrin34.jpg

ペルディータ
perudita15.jpg

ツーヤンフェウ
tuuyanfeu10.jpg

ブラッシュノアゼット
brash26.jpg

brash27.jpg
別窓 | バラの開花記録 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<夏のバラ その3 | Lovely Rose Blog | 夏のバラ>>
この記事のコメント
はじめまして
roseで検索していたら、こちらを見つけてお邪魔してみました(^_^)
可愛い!綺麗!しばし和ませて頂きました。また、時々お邪魔しますね。
うちはベランダが猫の額程なんで、薔薇は難しいので、また、楽しませて頂きますm(_ _)m

2006-07-26 Wed 07:47 | URL | RAY #-[ 内容変更]
はじめまして~
RAYさん、いらしていただいてありがとうございます。
ベランダでバラ以外のお花をお育てなんでしょうか。
私もはじめはベランダでミニバラの一鉢から始めたんですよ。
狭いベランダですが、今も大事な鉢が並んでいます。
ただ咲いたバラを並べているだけの”じこちゅう”なブログですが、またいらしていただけるとうれしいです。(^-^)
2006-07-26 Wed 21:57 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
リターンメールありがとうございます(^_^)v
我が家は多肉植物です。
国道の真上で、目の前に障害物になる建物がないので、ちょうどよいみたいです(^_^)v
2006-07-27 Thu 19:53 | URL | RAY #-[ 内容変更]
RAYさん、こんばんは。
またいらしていただいてありがとうございます。
RAYさんは多肉植物をお育てなんですね。
多肉植物もいろんな種類がありそう。
はまるとおもしろそうですね。(^-^)
2006-07-27 Thu 22:01 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
こんばんは
ハマりますよ~http://blog14.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
温度と湿度管理が結構大変ですけど(中に水がたまってるんで、あまりに暑いと腐って溶けてしまうんで…)
表情が色々だし、花がまた可憐で…
今は月下美人に挑戦中です。
2006-08-04 Fri 20:32 | URL | RAY #-[ 内容変更]
RAYさん、こんばんは。
多肉植物、温度と湿度管理が難しそうですね。
でもそれだけにちゃんとお花が咲いてくれたらうれしいでしょうね~。
月下美人に挑戦中なんですね。
お花咲いてくれそうですか。
夜に花を咲かせるんでしたね。
見逃さないようにしないといけませんね。(^-^)
2006-08-04 Fri 23:26 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
月下美人
う~ん、まだまだ先になりそうですね…
ダメになりかけて、苗を捨てようかと思ってたんですが、諦めつかなくて、とりあえずしばらく室内に入れて、6月頃に外に出したら、復活して、今はフシから、子がたくさん出て来てるんで、気長にそれを育てるつもりです。
開花時間が夜から朝にかけてなんで、貴重らしいですね。
月下美人って、酢味噌で花を食べられるんですって。ちょっとビックリです。
2006-08-05 Sat 20:38 | URL | RAY #-[ 内容変更]
RAYさん、こんばんは。
月下美人、咲いてくれるといいですね~。
酢味噌で花を食べられるんですか。
せっかく咲いたお花なんだかもったいない気もしますが、おいしいのかな。(^-^)
2006-08-06 Sun 00:00 | URL | まさこ #xEbBP1EA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Lovely Rose Blog |
